ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





VS つぼっち!
今日は、色々考えた結果、和歌山県和歌山市のスターティルサーキットに行ってきました。(^^♪

スターティルサーキットには2008年以来の走行です。さすがにナビがなければ到達出来なかったかも(;´Д`)w

ここは住宅街のど真ん中にありますが、関西でも大型のアウトドアサーキットです。

DSC_0006_convert_20110919220017.jpg
STCもあらゆる速度域のコーナーが入り交じった難しいレイアウトです。

今回、一緒に楽しんだのは、コースレコーダーのつぼっち選手、2001年SPクラスファイナリストのうじょー選手、そしてY本選手、そしてGT500を楽しまれていた、こおやじ選手です。
DSC_0084.jpg つぼっち選手♪

共通レギュは先日のTMかっとびクラス同様、リポ+17.5T(KV値規制無し)です。

スターティルサーキットの特徴として、アウトドアサーキットとは思えないほどハイグリップな点です。セットがイケてなかったらハイサイドに見舞われるほどのハイグリップ路面です。
今までのベストタイムはつぼっち選手のベスト15.8秒、19周5分12秒35らしいので、ターゲットタイムはコレで決まりです!(・∀・)

My BD5WXは、先日の峠サーキット&TMサーキット&チャンプサーキットで良かった調子そのままでイイ感じで走ってくれます。Fダンパーの角度やスプリング、そしてグリップ剤を色々と試しました。

DSC_0008_convert_20110919225305.jpg


お昼までに早々に19周をマークし、勢いに乗りたかったところで無情にもゲリラ通り雨!(;´Д`)
しかし、雨はすぐに止みます。かなり濡れたのでもうダメかなと諦めかけましたが、路面はグングンドライの方向に!(^^♪
約2時間のインターバルの後、みんなでタイムアタック再開!最初はヤバかったですけど、コンディションもだんだん回復していきます。

相変わらず、BD5WXはイイ感じで走ってくれます。セットアップもだいぶ当たってきてます。そして19周13秒までは数回マーク出来ましたが、あと1秒足らない...。(焦)あぁ、集中力が足りませんね...。

そして、本日最後のアタックです。このパックは気合入れ直して、ステディ且つアグレッシブに攻めました。時折オーバースピードでコーナーでテールスライドを数回するものの何とか目標のペースをキープしてます。この最終パックは事件もほとんどなく無事にゴール!さぁ、つぼっちタイムは抜けたのか...。

現つぼっちレコード
B-15.8秒 T-19周12秒”35”
なおタイム
B-15.8秒 T-19周12秒”59”
のぉー!コンマ2秒負けかよー!(´・ω・`)

ここで、本日終了~!残念ながら負けでした...。(笑)

DSC_0007_convert_20110919220052.jpg
つぼっち、今回は参りました!m(__)m 地元勢強し!

久しぶりのスターティルでしたが、めちゃ楽しめました。

スターティル軍の皆さん、また近いうちにリベンジしに行きます!今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。(^^♪








TMにしろ、STCにしろ、しばらくは和歌山にアツくなりそうです!( ´∀`)
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


