FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

VS 自身の体力(笑)

今日は、シン&サトシ(平日なのに”謎”)の3人でRCスタジアム セイキサーキットに行ってきました。
http://www.stadium-seiki.com/

セイキサーキットを走るのは4月以来かな。

DSC_0012.jpg

久しぶりに走ってみましたが、やっぱハイグリップ&超テクニカルサーキットやなぁと思いました。
ベストラップは出たとしても、5分をまとめることがまぁ難しいこと(*_*)

今日もFダンパーの角度、オイルの固さを中心に今回はハイグリップと言うことで、マニアックにピストンの穴違いも試してみました。(1mm☓3穴→1.3mm☓2穴)
3穴と同じオイルの番手で、そのまま2穴ピストンで走ると初期旋回(ピクピク)がありすぎてドライブが難しい...。しばらく走ってみると安定感は薄いもののラップは上がったのでちょっと2穴にこだわって、オイルをFR共3穴時の100番ほど上げてやると良いバランスになりタイムもアップ。(F#550、R#450)
タイヤはSOREX32RとRUSH36Xを試しましたが、今回はRUSH36Xの方が良いタイムでした。( ´∀`)

DSC_0013.jpg
シン&サトシもアタックアタック!

でもって、今回はベストラップで勝負!でしたが、結果は...。
さすがにセイキがホームコースとも言えるシンが11.5秒で勝利でした。(・∀・)

僕もシンの0.1秒落ちだったので、久しぶりにしては上出来かなと。

まぁ、しかし、朝から充電出来ては走行!出来ては走行!の連続だったので何パック走ったやろか...。
超テクニカル&パイロンで囲まれたセイキサーキットをミス無く完走するにはすごく集中力が求められます。
もう、めちゃくちゃ疲れました。その点、シンやサトシはケロッとしてるので今日はかなり”歳”を感じさせられた1日でした。(^_^;)

けど、今回も色んな発見があり充実した練習でした。(^^♪

DSC_0014.jpg
スタジアム店長でもあり、みんなのエロの師匠でもある加藤さん♪電話してるのは取引先?それとも...。(笑)

めっさ、ニヤけてるでぇ~!アヤシイ...。
http://ameblo.jp/rc-stadium/

ちなみに今度の日曜、セイキサーキットは月例レースですね。今回はゲストにTRFサトシ選手が参加するそうです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/1234-de4233b8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん