ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


峠サーキットレースレポ
この連休は2日間ラジりまくりでした。(・∀・)

ってことで、日曜は久しぶりの休暇を利用して奈良県、峠サーキットのレースに参加しました。
http://touge.fc2web.com/
4月の開幕戦以来の参加ということで、1回練習に行きましたが良い感じにセットアップできたのでレースは良い争いが出来そうかなとじゅんと共にワクワクです。(^^♪

~予備予選~
午前中に行われる予備予選。しかしこのタイムも有効なので気が抜けません。っていうか、気温が上がらず湿度も予選ラウンド中一番良い条件なのでこのラウンドが勝負ラウンドといっても過言じゃありません。
まずは、じゅんが出走。1回転ぶものの18周1秒とまずまずの結果に。しかし...。
KVオーバーとな!(レギュは3600以下に対し3620...。泣)
レース前に走行後100くらい上がると予想し3500付近に合わせたんですが甘かったみたいです...。ってことでじゅんは失格に...。
この結果に自分のマシンには余裕見て3400ちょいに合わせました。(笑)
で、おとんの出番です。まずはトップを走りますが僅差であっちゃんも続きます。1秒以内の争いで最後の1分でちょっとグリップ感がなくなってきてアンダーに。やばいかなと思いましたが、やっぱ最後に抜かれて予備予選は2位でした。(その差、0.02秒!)


~予選1回目~
いつもならもう午後からはタイムアップしないだろうと諦めムードなんですが、どうも路面は良い感じのようなので逆転を狙います!
タイヤの”タレ”を何とかしたいなと、今回はグリップ剤の放置時間を長くしました。(5分→30分)
これが功を奏したみたいで、先程よりも1秒ほど速くなって暫定トップに立ちました(^^♪
じゅんは、ん?ちょっと調子が悪くなってダメダメラウンドに...。

~予選2回目~
まだまだ貪欲にセットアップを進めますよ~♪マシン自体の動きはじゅん号の方が良く見えてました。じゅん号との違いはダンパーなのでヒート間の練習タイムにじゅん号のダンパー仕様にして走ると、コーナースピードが良い感じになったので採用です。具体的には(おとん号-ぱっつんダンパー、じゅん号-空気開放ダンパー)です。
しかし、マシンの動きが重くなってきた感じがしたのでグリップ剤も変更します。
DSC_0111.jpg
パッシングポイントオリジナルグリップ剤(通称”PP”)
(PPはこないだの全日本でチームヨコモメンバーでブレイクしたグリップ剤で、本選でも6位入賞したザッパー横山君が持ち込んだアイテムなんです。)

それまでのグリップ剤は峠定番のマックスターでした。事前練習に来た時もPPを試したんですがその時も好感触だったのでここで投入です!
すると、1周目からグッドハンドリングで結果、先程より更に1秒速くなり、総合でもTQゲットです。(^O^)/
じゅんは先程と同じようにマシンにキビキビ感がなく、んでもってミスも多く残念ですがCメインに...。(-_-;)

~決勝~

まずはじゅんが出走したCメイン。スタート直後の混乱を上手く抜け出しそのままトップゴールでした。
DSC_0139.jpg2番手はKAWA選手、3番手はびす太選手

続いてBメインはファイナルラップで大逆転でXーRAY子選手がトップゴール!(やったね、れいちゃん!)
DSC_0140.jpg2番手ひでぼん選手、3番手OKURE選手


そしておとんのAメインです。
TQを獲れたものの2番手の犬吉選手とは僅差。気合入れます!
そしてスタート!マシンは相変わらずグッドハンドリングで犬吉選手に徐々にアドバンテージを築くことが出来そのままトップゴールできました!(^^♪
DSC_0141.jpg2番手は犬吉選手、3番手はF田選手


DSC_0137.jpg
良く走ってくれましたMy BD5WX (^O^)

ホントに峠サーキットメンバーは真剣な中でも爆笑ネタありと楽しい時間を過ごすことがじゅんと共に出来ました。また時間が合えば参加したいと思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした。\(^o^)/


レースの景品にと鈴鹿で買ってきた『MAD-CROC』ですが、好評みたいだったので安心しました。(・∀・)
DSC_0127.jpg
ホントはこのMAD-CROCブースにいた『レナ』ちゃんの写真も景品に付けたかったんですがね!(笑)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


