ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ドキドキ・ワクワク(・∀・)
昨日は、関西でも噂の『アツい!』サーキットに行って来ました。

それは...。

DSC_0148.jpg

兵庫県西宮市の『Goody』(グッディ)さんです。
http://goody.e-mon.co.jp/

何がアツいのかと言いますと、毎月末の土曜の夜にナイトレースが行われるんですが、そのエントリー数がなんと40人オーバーとなっ!(驚) (ツーリングクラス、ミニクラスですが。)
グッディさんのレースはピットの関係で上限が40人で締め切られるんですが、キャンセル待ちが出るほどの大人気レースらしいです。実際、先月の出てみようと店長に問い合わせたら『キャルセル待ち6番目なんです~』と言われたくらいでした。
今回もスケジュールが合ったのでエントリーしたら、もうすでにラスト3人でした。(・_・;)

しかも、皆さんレース内容の方も激アツと聞いていたので、今日は下見がてら走ってきました。(^^♪

ツーリングクラスのレギュは、シャーシフリー、タミヤブラシレスシステム16T、リフェ45Cまで、タイヤもタミヤ製、ギヤ比は6.5:1ってな感じです。
タミヤブラシレスシステムはじゅん号からレンタル!(笑)
DSC_0147.jpg
ボディは基本フリーなんですが、スケールボディが望ましいってことでタミヤNSX2005を用意しました。(^^♪

グッディサーキットはカーペットのテクニカルレイアウト。路面グリップは高いだろうと予想してシャーシはWS仕様。いつものTMサーキットのセットでとりあえず走ってみました。
うん、やっぱワンガン全日本セットは基本的にどこでも良い感じで走ってくれます。(・∀・)
タイヤはとりあえず最初はタミヤ製でもカーペット用みたいな感じで評判のタイプCで走りました。しかし、常連の皆さんはM2グリップを使ってるみたい...。
どうしよっかな...。と考えていたら、OカダさんがM2をレンタルさせてくれました!(ありがとうございました、Oカダさん♪)
M2の方がタイヤ直径が大きく、ローパワー&ギヤ比制限がかかったレギュではトップスピードにアドバンテージがあるみたいです。(まさにタミグラ!笑)
実際、M2は履いて走るとトップスピードもタイムもアップ!タイヤはM2に決め、自身でも購入!
その後、M2に合わせてセットアップを進めて、結果的には常連さんとも遊べるくらいになったのでホッと一安心です。
おそらく、今度のナイトレースはかなりの激戦になることでしょうね。上手くいくかもしれないし、撃沈かもしれないし...。
けど、そんなシチュエーションで初参加のレースは、ホントにドキドキワクワクしますね。ナイトレース、めちゃ楽しみです!

今度のグッディナイトに参加予定の方々、よろしくお願いします。m(__)m

DSC_0149.jpg
土曜、夜10時でのピットの様子...。この日もドエライ盛り上がってました!(;´∀`) す、すごい...。


そんな賑やかなピットで見つけたすげーマシン発見!
DSC_0146.jpg
台車のラジコン♪ マジで走るみたいです、この台車...。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


