ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


グッディナイトレースレポ①
まずは、22日のグッディナイトレースに参加された皆さん、お疲れ様でした。

さて、今回初めて参加したグッディナイトレースですが、皆さんホントにアツくてめちゃ楽しかったです。(^^♪

ってことで、レポりたいと思います。

お昼にお店に着いたものレース開始は21時...。ですので、ノンビリ準備します。
チャンプ組からは、昔からのラジ友のよこじゅん選手、そして最近レースにアツいT-center選手です。みんなグッディナイトはお初です。
お客さんも次々と入ってきてます。(・∀・)
DSC_0154.jpg 熱気ムンムン!

僕も2時頃から1パック目を走りましたが、この日も路面コンディションは良いようで、いきなり先週のベストとほぼ同じくらいのタイムが出ました。(^^♪
妄想セットは上手く行ってるようなのでこの仕様をベースにセットアップを進めることにしました。

アッパーアーム長やスプリング等を重点に色々と試してましたが、タイムも動きも良い感じになってきます。
結局、練習タイムで10.302秒までタイムアップ!10.3台もポンポン出てるみたいだったので、レースにもある程度の自信がつきました♪
一方、仲間のよこじゅん&T-center選手も10.4秒までラップアップしていたので目標のみんなでAメイン入りも現実味を帯びてきました!(^^♪

で、車検&ドラミが終わりいよいよレースがスタートします!
DSC_0153.jpg この紫のマシンは何? えっ!HB-TCXですが...。 へぇ~(?)と、必死でTCXをアピールするT-center選手(爆)
っていうくらい、グッディサーキットは☆★ユーザーが多かったです。(笑)

2011102221050000.jpg
西宮の夜はアツいぜ!2クラスでこの人数!す、すごい...。

ミニの予選が終わり、次は総勢26名が集まったツーリングクラスの予選がスタートします。
5分間のベストラップを2ラウンドで争う予選。緊張感が漂います。
最初に登場したよこじゅん選手。1回目は10.5秒とまずまずのタイムでしたが、2回目にみんながビックリの10.36秒をマークし、暫定トップに!ハイエンドカーを相手に愛車『TA-05 Ver.1』が快走!
そして、僕とT-center選手が出走します。レースでは路面が落ちると思っていたので、正直よこじゅん選手の10.3台にはマジでビビりましたよ。気合入れて走らんと!
走り始めはやっぱレース路面に戸惑ってしまったのか、転んでばっかり...。(笑)しかし、感触が良くなってきたので全開アタック!すると、10.32秒までタイムアップ!そして地元の雄の『マッハ選手』が10.4秒台まで上げてきます。そしてT-center選手も懇親のアタックで10.5秒台をマーク!しかし、10.5秒台は数名いたのでAメイン入りは微妙なところ...。最終結果を待ちます。

そして、超タイトなスケジュール&タイム差で争われた予選。Aメイン入りしたのは...。

TQ   なおじゅん   10.32秒
2位  よこじゅん選手  10.36秒
3位  マッハ選手    10.4?秒
4位  コータ選手    10.53秒
5位  T-center選手   10.53秒
6位  T辺選手     10.54秒
7位  hide選手     10.5?秒

(正確なタイムを現在確認中!(;´∀`) )

先月のレースの予選でTQタイムが10.5秒台やったらしいのでかなり激戦ですね。
T-center選手も堂々のAメイン入り!(やったね!T-center君!!)

DSC_0156.jpg
予選のヒーローは間違いなくこの人!このTA-05速いぜ! ってことで、してやったり顔のよこじゅん選手♪

DSC_0157.jpg
ホント、頑張りました!嬉しさいっぱいのT-center選手♪

今回2回行われた予選ですが、1回目と2回目とでタイヤの鮮度をテストしてました。1回目はかなり使い古したユーズドタイヤ。2回目は2パックほどしか使ってない新し目のタイヤ。どちらも試した結果決勝へは安定感が高かったユーズドで行くことにしました。

~Aメイン決勝~

グッディレギュでは決勝はなんと8分間!久しぶりの長丁場レースです。(;´∀`)
マシン速度は遅いもののコースがタイトなので集中力が...。(汗)
DSC_0158.jpg ちょっと眠気が...。(笑)

自分的には2番手ポジションがよこじゅん選手だったので、ある程度は楽な感じでしたが油断は禁物です。そしてスタート!僕は無事にホールショット。しかし2番手以降でごちゃごちゃがあったみたいで1周目で結構なアドバンテージが出来ました。(・∀・) あとは慎重にマシンをコントロールします。決勝時のマシンもかなり言うことを聞いてくれるいい子ちゃんだったのでドライブも楽でした。(^^♪ そんな感じでほぼノーミスで8分を走りきりトップチェッカーでした。(嬉)
2番手はさすがの追い上げでマッハ選手、3位にはhide選手が入賞でした
2011102300180000.jpg
DSC_0167.jpg


今回のレースはいつもとはかなり環境が違った(路面やタイヤ等)のでセットに戸惑うところもありましたが、なんとかイイ感じで合わせることが出来ました。今回のBD5WXの仕様に関してはレースレポ②で紹介したいと思います。

レース後は表彰式&お楽しみじゃんけん大会が行われました。グッディレースでビックリした出来事のひとつとして景品が最新のものが出てくるとこでした。今回もヨコモの最新EPカー『RF コンセプト』や★☆の近日リリースのトヨタートムス84Cの目録が出てましたよ。(;´∀`)
僕もツーリング1位ってことで、RFコンセプトが贈呈されそうになりましたが、さすがに...ね。ってことで、じゃんけん大会へとまわしてもらいました(笑)

レース後も皆さん、色んな質問等に来てくれたり、談笑したりとホントにイイ雰囲気な感じでレースすることが出来ました。

しばらくは土曜が夜勤になるのでグッディナイトには行けないかもしれませんが、時間ができたらまた参加したいと思います。(・∀・)
DSC_0166.jpg グッディ店長さん♫ 

DSC_0163.jpg グッディのBD5使いのT辺さん。BD5同士良い情報交換が出来ました。(^^♪

DSC_0168.jpg 常連の中でもかなり速いマッハさん! 先週練習に行ったときにマッハさんのマシンの動きはかなりの参考になりました。そのマッハさん、実はGPレースの世界でメジャーな『Sato Seiki』の社長さんなんですね~。またGPの事も教えてもらおっと!今回はお世話になりありがとうございました。また遊んでくださいね。




って感じでお初のグッディナイトはホントに楽しい時間でした。店長&奥様をはじめ、常連の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


