ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





寒中ラジコン@峠
昨夜はじゅんと市内某所で夜更かしミニッツレース♪

DSC_0331_convert_20111223224402.jpg

ラップタイムではじゅんに負けてましたが、ここは大人の安定感で勝利!(・∀・)

でもって、そのままの勢いで今日は、峠サーキットに行って来ました。
今日は、最近ノリにノッてるコチラの選手も一緒に!

DSC_0005_convert_20110917231919_20111223224914.jpg
さとし@JM-OPファイナリスト(笑)

たぶん、めちゃくちゃ寒いんやろな~と覚悟して行きましたが、やはり峠は峠でした!
DSC_0313_20111218221902.jpg
最高気温3℃!(;´Д`)

時折、雪もちらつき、路面グリップもイマイチな状況...。

ホントは前回達成出来なかった6分間で20周を目指すべく行ったわけですが、さすがにこれでは...。(^_^;)

けど、せっかく来たわけですから、色々と試さなきゃね!

ってことで、今回はローグリップ時のFタイヤのパフォーマンスダウンを軽減する目的で『Fギヤデフ』を試しました。

DSC_0311.jpg
Fギヤデフの中身は50万番のシリコンオイル

結果的には一応狙ったとおり、Fグリップ(パフォーマンス)がキープされて感じで6分間安定したラップが刻めました。
1324647096132.jpg
20L狙うにはあまりにも遅いのはご愛嬌ってことで(^_^;)w



ただ、スプール仕様に比べて加速力が弱い感じがします。(しゃーないですが...。)
とりあえず、結果的にはベスト18.8秒、トータル19L3秒と、コンディションの良かった前回と同じタイムだったので、良かったかなと自己満足♪

スプール仕様で加速力をキープしつつ、デフのようなFタイヤにやさしいセットを考えんとね。

ホンマにめちゃくちゃ寒い一日でしたが、頭の中はかなりホットでしたw(aniさん、カツカツじゃないっすからねww)

一方、サトシも久しぶりの峠ながらベストも僕と同じ18.8秒をマーク。トータルは...。ま、次回のテーマとしてね(笑)
じゅんもタイムこそ、いまいちでしたが、久しぶりの峠を楽しんでいました♪




20Lまでは、まだまだ遠い道のりですな。(;´Д`) 笑
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


