ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2012年、初レース@峠
今日は、峠サーキットの新春レースに行って来ました。もちろん、じゅんも参加です。

エントリーは11名といつもより少ない感じでしたが、レースとしては結構アツく楽しい一日となりました。

DSC_0366.jpg

前回の練習で、僕もじゅんもソコソコな感じに仕上がっていたので、新年から僕は優勝!じゅんはAメインゲットを目指します!

予選が始まっても、お互いにマシンは良い感じで、3ラウンド中、2ラウンド目までは僕が暫定トップ、じゅんもAメイン圏内に入っています。
しかし、峠サーキットの地元勢も速いので油断は出来ません。
予選最終ラウンド、僕も決勝に向けてセットアップを変更したのが裏目に出て、このラウンドをリタイアしてしまいます...。そこで、虎視眈々と狙っていた兄さんが渾身のアタック!イイ感じでラップを重ねます。トップ、兄さんに続いて2番手をキープするのがじゅん!(笑)
そして、6分が経過し、兄さんが僕を0.1秒上回り総合TQを獲得!(くっそー笑)
2番手に僕、そしてじゅんが自身、峠では初のAメインゲットの5位。

TQ  兄さん(T3 2012) 19L 6分0秒8
2位  なおじゅん(BD5WX) 19L 6分0秒9
3位  犬吉さん(T3 2011)19L 6分3秒
4位  ヒラリーさん(TC6)19L 6分5秒
5位  じゅん(BD5WX)19L 6分7秒
6位  ムロさん(EVO5)19L 6分1?秒

そして、決勝Aメイン。スタート後、徐々に兄さんにプレッシャーをかけようとしたら僕がゴロンチョ!(泣)
4位までドロップすると、前を走るのはなんとじゅん!(・∀・)
ここから、しばらく親子バトルが勃発!すぐに飛んでいくやろうと思いながら追いましたが、なかなか粘ります...。(笑)
しかし、ついに耐え切れずミス!その間に3位に上がります。が、トップ兄さんは遥か彼方に...。

で、結局優勝は兄さん!2位にヒラリーさん、3位、僕。そしてじゅんが4位となりました。(^^♪
DSC_0372.jpg
くっそー!悔しいぜ!(´・ω・`)

DSC_0368.jpg
してやったりの兄さん!今日は完敗です!(;・∀・)

DSC_0370.jpg
今回のじゅんは、ラップ&トータルとも今までより大きくアップ!本人も充実の一日でした。(^^♪
最近のミニッツトレーニングが生きてきたかな!?

DSC_0369.jpg
レースは残念ながら負けちゃいましたが、ファステストラップも記録できて、My BD5WXは良い感じでした。
今回、試したら面白かったセットがRスプリングの方がワンランク固くしたことでした。(F-HBS R-HBP)峠のコントロールタイヤ(V32)と路面グリップに僕的に良い感じでマッチしました。特にトラクションアップが好感触♪
今回のグリップ剤は、色々試した結果、チームメイトのザッパー君からプレゼントしてくれた薬がベストマッチでした。(・∀・)
Sodo製のWGP#3も好感触♪ちなみに走りだす直前にバギーグリップ2で拭き取りすると、1周目がグッドでした!


DSC_0365.jpg
最近ブレイク!?のモデル、本田翼ちゃんが『ブレんなよ!』とドライバーにアドバイスしてくれてます!(笑)
今回はブレずに行ったんですがね~(;・∀・)

DSC_0373.jpg
僕はかなり悔しい結果でしたが、じゅんにとっては今回定めた目標(18秒台、19Lシングル、Aメイン入り)をすべてクリアできたのでテンションアゲアゲです!


ってな感じで今日も楽しい一日を過ごすことが出来ました。峠人の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!(・∀・)



また、リベンジ行くぜー!兄さん!

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れでした
予選は久しぶりに超集中しました(笑)

じゅん君の上達ぶりが・・・もうガチ負けも間近な気がする(・_・;)
【2012/01/09 06:20】 URL | ani #-[ 編集]

>兄さん

お疲れ様でした。
負けたのは悔しいですが、あの予選はグッドランだったですよ!
また、リベンジしに行きます!


次回、じゅんも更なる戦闘力アップで峠チャレンジしに行きます!(^^♪
【2012/01/09 09:51】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


