ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


STCリニューアルオープニングレース①
また今週は寒い日が続くそうですね...。(;・∀・)

ってことで(!?)、昨日は和歌山県、スターティルサーキット(以下STC)のリニューアルオープニングレースに行って来ました。

今年に入ってSTCは、路面&縁石等フルにリニューアル。
とっても、綺麗なサーキットに生まれ変わりましたね。

DSC_0389.jpg

今回のレースには、じゅん、サトシ、そしてツーリング復活のよこじゅん君の4人で参加。
事前練習は1回も行けず、みんなぶっつけ本番...。

画像でもわかると思いますが、STCは結構大型のサーキットで今回のレギュでもある、『リポ+17.5T、KV規制なし』でも遅く感じるくらいです。(・∀・)

レースまでにたくさん走ってデータ取りしようと思ってましたが、前夜の雨の影響で午前中は排水作業からスタート(;・∀・) ドライコンディションになってからコースとピットの往復を繰り返します。

DSC_0390.jpg
よこじゅん君もサトシも熱心にセットアップ中!

僕も走ってみて、あんまりグリップ感を感じることが出来なかったので、マシンは昨年のワンガン全日本仕様セットに変更したら良い感じにグリップしたのでこれに固定!
もって煮詰めたかったですが、タイムアップ...。さぁ、レースの始まりです!

DSC_0396.jpg
STCレースは、ツーリングとヨコモGTの2クラスの開催です。(^o^)

5分間の周回式の予選、まず1回目。マシンは思った以上にグリップしていて逆に重たい感じに...。
しかし、マシンは安定していたので無難に走りきりまずは4番手でした。

一応、Aメインは確保したので、2回目に向けてセット変更を試みます。

コースが大型とあってアクセルオフの転がり感アップを狙ってモーターを変更。(ノスラム→ヨコモブルー)
ギヤ比もモーター進角はほとんど付けずにピニオンを大きく。
リバウンドをFR共減らします。(サスピン中心でFR共1.5mm)
グリップ剤も最初はSTC常連さんに習ってマイティV2を使ってましたが、軽さを狙って全日本でもブレイクしたザッパー印の”PP”に変更♪
DSC_0394.jpg

さて、この変更でどうなるのか...。2回目の予選が始まりましたが、1ヒート目の様子を見ても皆さんラップが上がっていたので路面グリップは上昇してる感じ♪こりゃ楽しみになってきた~っ!

一方、じゅんも1回目は13位とまずまずのスタートでしたが、マシン的にはやっぱ重い動きな感じだったので(じゅん号は峠サーキット仕様だったから当然かな。笑)ボディをライドレガシィ(レギュラー)→ブレイドB6(軽量)に変更し、グリップ剤をPPに変更して、いざAメイン入りに向けて勝負です!

ってことで、②に続きま~す。(・∀・)

DSC_0391.jpg
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


