ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





STCレースレポ②
ってことで、STCレースの予選2ラウンド目ですね。

2ラウンド目は1ヒート目から好タイム連発!これは頑張らないと下位に沈んでしまう可能性が...。

まずは、じゅんの出走。
うん、セット変更は上手くいってるみたいで、1周目からイイ感じで走ってます。(・∀・)
慎重に走ってるのがこっちで見ててもわかります。(笑)
そして、無事に5分が終了。タイムも大幅にアップしました!しかし、最終ヒートの結果次第では...。

そして、おとんの最終ヒートがスタート。
僕の方もパワー&グリップフィーリングとも、セット変更が良い感じに働きます。
ラップタイムも大幅にアップ!途中、アンラッキーもありましたが、無事5分が終了~。

で、予選総合結果は...。

おとん 2位
じゅん 9位

と、二人ともAメインに残れました。(^^♪

一緒に参加した、サトシも10位でかろうじてひっかかりました。(焦)よこじゅん君は残念ながら12位でBメイン...。

DSC_0373_20120126164300.jpg(峠の時のものですが...。笑)

TQ  ブクロウ選手  XRAY
2位 なおじゅん  BD5WX
3位 プライミー選手 XRAY
4位 うじょー選手 BD5WX
5位 つぼっち選手 417X
    ・
    ・
    ・

9位 じゅん  BD5WX
10位 サトシ  BD5WX

さぁ、決勝に向けての作戦ですが、自力に勝るブクロウさんをどう攻略するか...。スタートに賭けるしかない!

マシンセットは予選のままにします。
そして、スタート!1コーナーのヘアピンでインにねじ込もうとするも完全には届かなかったのでここは慎重に接触しないように無事クリア。そのまま、ブクロウさんを追いかけます。しかし、やはりジリジリ離されていきます。うーん、まずいな~と余計なこと考えてたらシケインでミス!その間に3位につけていたうじょーさんに前に出られしまいました(;・∀・)
そんなとき、トップ独走していたブクロウさんがなんとトラブルでストップ&リタイアに!
うじょーさんと僕の争いがいきなりトップ争いになっちゃいました!おー!ココまで来たら優勝したい!とスイッチオン!ジリジリと差が詰まるものの、やはりSTCのトップドライバーのうじょーさん、ミスしてくれません。
そして、5分が終了~。うじょーさんが今回のウィナーとなりました。2位に僕。3位にプライミー選手が入賞!

くっそー!痛恨のミスやった...。(~_~メ)

なお、若人たちの争いはサトシが6位、じゅんが7位でした。(・∀・)

DSC_0399.jpg

DSC_0395.jpg
今回のウィナー、うじょーさん。STCをホームにする全日本ファイナリスト。マシンはBD5WX。ヨコモマシンの1.2でしたね(^^♪

DSC_0392.jpg
今回のマシンセットはグリップ感重視で、ワンガン全日本セット。簡単にマシン紹介すると、

シャーシは、ハイトラ、ダンパーも100%リバウンドでオイルはヨコモ#400,スプリングはFR共HB-S。
ESCセットは、0-10-12-1のフルパワーで、ZEROモーターは進角1メモリ、ギヤ比は5.1:1
タイヤはRUSH製レボリューション、RUSHーMインナー、ヨコモプレシジョンリブ高の組み合わせに、グリップ剤はV2-10分、拭き取り後PP-10分。ウォーマーは70℃

DSC_0393.jpg
ボディはPF-LTC-R(LW)。ウィングはMR33。


DSC_0397.jpg
決勝の時、急遽じゅんの車出しをやっていただいた、ブレードレーシングのバンさん。ありがとうございました♪ちなみにじゅんのボディはブレードB6(LW)

DSC_0400.jpg
今回は予選&決勝とも仲の良い順位だった、サトシとじゅん。二人ともSTCはお気に入りになったみたいです。(・∀・)

DSC_0007_convert_20110919220052_20120126171918.jpg

STCレースには、初めての参加でしたけど、とてもイイ雰囲気で楽しかったですね。
今後もレースにも参加したいと思いますし、サーキット自体が大型なので一度モデファイで攻めてみたいですね。

誘ってくれた、つぼっち、ありがとうございました!
関連記事


この記事に対するコメント
この間は、お疲れさまでした&ありがとうございました。 また遊んでね!待ってるわー
この間のレースの動画、こおやじさんのHPにUPされてるよ~
【2012/01/26 18:32】 URL | つぼっち #-[ 編集]

>つぼっち~

こちらこそ、めちゃ楽しかったよ(・∀・)
また近いうちに行くわ~♪
【2012/01/26 22:47】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


