ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


じゅん@峠サーキットレース
今日は、峠サーキットのレースに行って来ました。(^o^)

ただ、少し違うのは僕は走らず、じゅんのみの参加です。つまりおとんはメカニックとしての参加です。(・∀・)

まず、サーキットに到着して目の前に広がるのは、一面アイスバーン化したサーキットでした。(笑)

排水作業した後、お昼から無事にレースは開催されました。

エントリーは10人と少々寂しいですが、いつも優勝争いするメンバーがみんな居てたので、じゅんにとっては厳しいレースになると予想しました。しかし、先週の練習でも好調さを見せたじゅん。どうなるか、おとんとしても楽しみなレースとなりました。

~予備予選~
このラウンドはド中古タイヤで臨みました。路面も上がらずみんなグリップ確保に苦労してそうでした。とりあえず無難に走って4位。

~予選1ラウンド~
新品タイヤで一気にタイムアップを狙うも新品のフィーリングに飲まれ、1周目に転倒...。(怒)
その後、オフラインを走ったタイヤではグリップも回復せずこのラウンド6位までドロップ(´・ω・`)

~予選2回目~
Aメインは5位までだったのでじゅんにとっては土俵際での出走。本人も緊張感が隠せません...。
しかし、マシンも本人も波に乗ったようで、無事完走!

Aメイン争いが非常にタイトになった予選。総合結果は...。
DSC_0439.jpg
3位~♪(^o^) もちろん、自己ベストな順位です。

今回、目標としていた”兄さん”とは、

じゅん 19周6分10秒311
兄さん 19周6分10秒489

と、コンマ1秒差!良い戦いでした。(・∀・)
DSC_0438_20120212214113.jpgイエイ♪


~決勝Aメイン~

今回のレース、みんなベストラップはかなり接近していたので決勝もわからない展開が予想されました。
全車、綺麗にスタートして1コーナーを回ったとところで2番手だった犬吉選手がグリップを失ってじゅんが2番手浮上!しかもトップを走るTQだったヒラリーさんに迫ります。このトップ争いには、おとんもこの展開にめちゃ興味津々です。
しかし、5周目くらいでじゅんが痛恨の転倒...。(アホ)復帰に手間取り一気に最後尾までドロップ。
途中、4位を走る”びす太”さんに接近し、プレッシャーをかけますが結局攻略できずで5位ゴールでした。

DSC_0442.jpgちっ!

順位として先月より1つ下がったカタチですが、初めてトップ争いも出来たし、大変充実したレースとなりました。
もちろん、本人もめちゃ悔しがってましたが、今回の結果を次に繋げるようまた練習ですね。

DSC_0443.jpg次回もしらんで~♪

今回、練習中から安定した速さを見せていた、峠トップドライバーのひとり、ヒラリー選手がTQ&Win! おめでとうございます!次回もチャレンジさせてください! by じゅん
ちなみにヒラリー選手の愛車は、”アソシ TC6” 不安定な路面コンディションの中、グリップ感抜群でしたね!

DSC_0441.jpg
今回のじゅん’s BD5WXは、Fギヤデフとスプールを色々試してましたが、グリップが上がらない状態ではスプールに分があったようです。これもどのように使い分けるか、今後の課題ですね。(´・ω・`)

今回の峠レースも、トークあり、ヘリ飛行会あり、笑いあり、カツカツありとめっちゃ人間味あふれるレースですごく楽しかったです。(笑) また次回参加した時もよろしくお願いします。

最後に今日のレースに参加された皆さん、お疲れ様でした!(^^♪

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


