FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

峠レースレポ

昨日は、奈良県、峠サーキットシリーズ戦に参加しました。

まずは、参加された皆さん、お疲れ様でした。(^o^)

快晴のもと、22名のアツいドライバーが集まりました。

DSC_0740.jpg

DSC_0731.jpg


My BD5WXは新しい試みのセットを持ち込んでの実験的な参加でしたが、上手く機能したみたいで予選はTQを獲れました。(^o^)

TQ  なおじゅん YOKOMO
2位 コージさん X-RAY
3位 兄さん X-RAY
4位 Y兄さん TAMIYA
5位 ヒラリーさん ASSOCI
6位 たか~し X-RAY
7位 犬吉さん X-RAY
8位 もりやん X-RAY

お~!X-RAYだらけだぜ!(笑)


決勝Aメインは、スタートを失敗し一旦ビリ近くまで落ちましたが、諦めずに追い上げてトップ争いに参加できましたが、残念ながら3位でした。

決勝動画です。


DSC_0741.jpg
峠レギュは采ブランドの∨シリーズが指定されてます。インナーは采製で共通ですが、ホイルは采、ゼノン、ヨコモ製の選択で、タイヤ硬度はチョイスが自由。路面温度が微妙なところで、チョイスする硬度、新品&USEDのタイミングがタイムに大きく影響しました。
僕のチョイスは、予備予選V32、予選1回目V32、予選2回目V36、決勝V32でした。

グリップ剤は、sodo製WGP#3を下地に上塗りにマックスターでした。いずれも70℃で5~10分あててました。

DSC_0738.jpg
決勝Aメインのお立ち台です。優勝は混乱を上手くさばいたヒラリーさん(アソシ)、2位は兄さん(T3、2012)でした。

DSC_0733.jpg
超お久参戦のタク。予選最終ラウンドまではAメインギリギリに引っかかってたけど、最後に犬吉選手に抜かれ、悔しいBQ(;´Д`)
じゅんも久しぶりの参加でしたが、予選はB-3と残念な結果に・・・。(^_^;)

DSC_0730.jpg
峠の小屋に入ったのも何年ぶりだろう・・・。(笑)この日の小屋はたかーし、もりやん、タクと一緒でした。

DSC_0735.jpg
ヒロさんとレースするのも久しぶりでした。今回のヒロさんはサーパントのFFを使用。レース後僕もドライブさせてもらいましたがFFとは思えない動きでゴキゲンなマシンでした。(^o^)
DSC_0736.jpg
通常はギヤダウンのドライブトレインをヒロさんはベルト駆動に改造!全然改造車に見えないくらいの完成度でした。さすがF-H!ってかこのギヤの組み合わせ・・・。(笑)

DSC_0732.jpg
今回のBD5WXは、以前から気になってたエアレーションダンパーを装着してみての参戦。Fタイヤに厳しい峠の路面ですが、タイヤへの負担が少なくなるかなと考えてやってみましたが、結果は上々♪ 今回は100%引き仕様で組みましたが、ロールも素早くコーナースピードが速くなったような気が・・・(笑)
ギャップ走破性も良く、峠でも特におにぎりコーナーがスムーズに抜けるようになったかな?
DSC_0742.jpg
この辺り、すげぇギャップがデカイんですよ。(^_^;)

同仕様で走らせたタクからも高評価だったので、ええんじゃないかと。w

エアレーション仕様、気に入ったのでしばらく拘ってやってみようかと。(・∀・)


レースには勝てなくて悔しかったですけど、マシンについては自身が描いてた動きになったのが確認できたので有意義な1日でした。(^o^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/1341-c2b1134a

まとめtyaiました【峠レースレポ】

昨日は、奈良県、峠サーキットシリーズ戦に参加しました。まずは、参加された皆さん、お疲れ様でした。(^o^)快晴のもと、22名のアツいドライバーが集まりました。My BD5WXは新しい試みのセットを持ち込んでの実験的な参加でしたが、上手く機能したみたいで予選はTQを獲...

吉田恵 放送事故映像が、芸能スキャンダルでトップに掲載!最新ニュース

渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!!

トリンドル玲奈の放送事故や、妹の熱愛やカップ、劣化が話題に!

トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発!

nosawa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん