ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


YOKOMO BL-R3
静岡ホビーショウが開催されてますね。ヨコモからも新製品が続々発表されてるみたいですね。(^o^)

アメリカでは、REEDYレースが始まってます。この様子は『INSIDE TY』にて速報中!
http://ameblo.jp/insidety/

さて、ヨコモ新製品でツーリングレースファンには要注目の一品が先日リリースされました。
bl_r3_20120517222942.jpg
YOKOMO BL-R3

HOBBYWING社トップモデルのXERUN-120A-V3をベースにチームヨコモがIFMAR世界選手権、他ビックレースでの勝利を見据え、テストを繰り返した最新のファームウエアを注入、今後更なる過酷なビックレースに対応するためパソコンでのアップデートにも対応(プログラムBOX併用)ヨコモNEWブラシレススピードコントローラーBL-R3。
先進のプログラミングによるブースト、ターボ機能(可変進角)高負荷での効率、ストレートスピードなどワンランク上のパワーが得られます。(プログラムBOX使用時)


ってことで、僕もゲットしたので、今日はTMサーキットで走らせてみました。

DSC_0749.jpg

今回のパワーソースはTMレースでのかっとびクラス仕様のリポ-JM17.5Tの組み合わせ。(モーターはYOKOMO ZERO17.5T)

このBL-R3はデフォルトでも各カテゴリーに合わせてたくさんのデフォルト設定が用意されています。
1336049061.jpg

まずは、デフォルトのstock-17.5T仕様で走行。うん、良い感じに走ります。パワーも良いんですが、この時は特にブレーキのフィーリングがめちゃええ!と感じました。(・∀・)

慣熟走行を3パックほど走った後、チームヨコモ-ジャガ君がテストした設定を入れてみました。
すると、更にパワーアップ!とりあえず、この設定をベースとして色んなとこをいじってみました。

しかしパワーを上げ過ぎるとモーター温度上昇が気になるので、バランスのいいところを探ります。

今回は、これだ!ってところまではいきませんでしたが、今後の可能性をめちゃくちゃ秘めたESCだと思います。

今後はヨコモサイトでも設定情報がアップがされると思いますし、僕も良い感じのモノが出来ればアップしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

まとめtyaiました【YOKOMO BL-R3】

静岡ホビーショウが開催されてますね。ヨコモからも新製品が続々発表されてるみたいですね。(^o^)アメリカでは、REEDYレースが始まってます。この様子は『INSIDE TY』にて速報中!http://ameblo.jp/insidety/さて、ヨコモ新製品でツーリングレースファンには要注目の一品... まとめwoネタ速neo【2012/05/19 04:17】


