ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





峠サーキットシリーズ戦レポ②
ワンガン行きたいな・・・。(*´д`*)

ってことで、こないだの峠レースを簡単にレポします。

今回の参加人数はちょっと寂しく13名でした。

12061020(22).jpg
峠サイトからいただきました。(´∀`*)

6分間の周回式を3ラウンド行って争われる峠レース。はてさて・・・。

~予備予選~
普通、予備予選では次回からのヒート分けを決めるセッションですが峠レースではこの予備予選でのタイムも記録に残るので頑張りたいところ。
しかし、僕的に最後の予選が勝負ラウンドと考えていたのでここはタイヤ温存で中古のV36で出走。しかしやっぱ中古ではパッとしたタイムも出ず、このラウンド5位・・・。じゅんも中古のV32でしたが手堅くまとめて6位と好ポジション。( ^∀^)

~予選1回目~
このラウンド直前路面温度は40℃以上だったので新品のV36を投入。しかし、同じく新品のV36をチョイスしていた”兄さん”がうまくまとめてトップをキープ。僕は0.2秒遅れての2位へ。

~予選2回目~
日陰も目立ってきたこの最終ラウンド。路面温度も40℃をわずかながら割ってきたのでここは勝負の新品のV32を投入。グリップ剤の処理も軽めにして、ボディもグリップ重視のモンテック3.0からBRITZ‐XFR0.5にチェンジ!
このセットは大成功で1周目から17秒台から入ることが出来、最終的には20周6分10秒とTQ獲得~♪
じゅんも苦しみながらもなんとかギリギリですがAメインに残れました(^^♪

TQ  なおじゅん  20周6分10秒591 BD5WX
2位 兄さん    20周6分12秒119 T3
3位 もりやん   20周6分17秒529 T3
4位 犬吉さん   20周6分17秒568 T3
5位 壱      19周6分0秒339  BD5WX
6位 ヒラリーさん 19周6分0秒621  TC6
7位 じゅん    19周6分3秒533  BD5WX

そしてAメイン決勝。
路面温度も35℃付近だったのでタイヤはそのままV32の2パック目をチョイス。セットもボディもそのままで臨みます。
スタートも無事に決めて兄さんを離しにかかります。しかし、レースはそんなに甘いもんではありませんでした・・・。
順調にアドバンテージを築いていて独走態勢に入った3分前に突然パワーがなくなります・・・。

え”っ!((((;゚Д゚))))

マシンは無情にもストップ・・・。残念ながらリタイヤです・・・。
一方、じゅんもいい感じでレースをしていた矢先、ちょっと他車と接触した際にキングピンが外れ同じくリタイヤ・・・。゚(゚´Д`゚)゚
僕のマシンはレース後調べたらなんとピニオンのイモネジが脱落していました・・・。はぁ~・・・。

レースは結局、兄さんが優勝。2位にはなんと壱君が初のお立ち台へ!3位は犬吉選手が入賞でした。

峠レースは先月もTQだったのに勝てず、今回も勝てず・・・。ちょっと悪い流れですね(;゚Д゚)!お祓いですな。(笑)

DSC_0798.jpg


DSC_0807.jpg
優勝の兄さん。今回はメインシャーシのソフト化を実施したらしいです。ちっ!今度こそ勝ってやる!笑

DSC_0800.jpg
峠サーキットでも安定して良い感じで走ってくれてるMy BD5WX

DSC_0803.jpg
ZERO-R17.5Tを使用し、ギヤ比は3.05:1。ESCセットは簡単にブースト20、ターボ10の設定。(KV2800以下)

DSC_0802.jpg
バッテリーも新調し、最近リリースされた、Gスタイル4000αをチョイス♪ゴキゲンなパワーでした。

DSC_0805.jpg
今回のボディはBRITZ‐XFR0.5でした。めちゃ軽量なのでタイヤへの負担が軽減されて動きも機敏でした。

DSC_0801.jpg
RのユニバーサルもWジョイントを装着。ネットでも様々な意見がありますが、僕が感じたのは低速域からの立ち上がりの安定感の向上でした。ですので今までより更にガバっとアクセルを開けれて結果的に立ち上がりスピードが速くなったような気がします。(#^.^#)


レースの後、マシンセットはそのままでパワーソース&タイヤを全日本仕様で走ってみたらめちゃ良い感じでした。
あ~!ワンガン行きたいぜ!!!(笑)
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

まとめtyaiました【峠サーキットシリーズ戦レポ②】

ワンガン行きたいな・・・。(*´д`*)ってことで、こないだの峠レースを簡単にレポします。今回の参加人数はちょっと寂しく13名でした。峠サイトからいただきました。(´∀`*)6分 まとめwoネタ速neo【2012/06/18 21:58】


