ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


勝ちきれやんなぁ~@チャンプ月例第3戦
こないだの日曜はチャンプ月例第3戦に参加してきました。

ツーリングSクラスの参加でこの日は10名のエントリーがありました。(^^♪

ってことで、簡単にレポります。

前回のレースでとても良い感じになっていたMy BD5WX。

今回のレース前の事前練習でもその好調さはキープできていました。

~予選1回目~
1回目ということで、路面グリップは良くないであろうと予想しセットはそのままでFのグリップ剤の塗幅を内から8割にセット。ボディはグリップ重視でモンテックNAZDA3.0
走ってみるとしっかりグリップ感で28周5分6秒で暫定トップ(*´∀`*)

~予選2回目~
このラウンドでは他のクラスのラップタイムが上がっていたので路面は良いと判断。Fのグリップ材の塗幅を半分にし、ボディを軽量なBRITZ XFR‐0.5にチェンジ。
この変更はピタッと当たって3秒タイムアップでトップをキープ♪

~予選3回目~
同じセットで臨んだもののタイムは1回目と同じに落ちましたが、結局総合TQを獲得~(^Д^)



~決勝Aメイン~
通常、チャンプレースではツーリングが行われる決勝の時間帯は路面グリップが落ちることが多く、今回もそうであると判断し、予選1回目と同じセットにしました。

しかし、スタートしてみると、路面コンディションは上がっていたようで・・・。かなりナーバスな動きなMyマシンに・・・(焦)
ゆっくりステアをしてなんとかハイサイドを起こさないように走っていましたが、後方から予選3位だったサンワの澤ちゃんが猛追!数分は堪えてましたが、ついにハイサイド!
その後も何回かハイサイドで転んでしまい、結局3位フィニッシュとなりました・・・(-_-;)

レース後すぐに確認の意味で予選2回目のセットにして走ってみると、やっぱりええ感じで走れちゃいました・・・。完全に自身の判断ミスですね・・・゚(゚´Д`゚)゚

今回は残念な結果でしたが、次回はきちんと対応出来るよう鍛え直しです!(ー_ー)!!

DSC_0821.jpg
今月は結構なエントリーがありました。(*´∀`*)

DSC_0822.jpg
最近のお気に入りボディ2種。グリップ重視のモンテックNAZDA3.0&軽快感重視のBRITZ XFR

DSC_0823.jpg
チャンプでは色んなタイヤが混在しますが、僕的にはRush製の36Xがこの時期にはベストマッチだと思っています。ハイグリップ且つロングライフでめちゃ良いタイヤです。(*´∀`*)

DSC_0804.jpg
マシン的には相変わらずエアレーションダンパーがお気に入り♪
スプリングはいつものHB-SからRideーRで軽快感アップでした。



さて、週末は久しぶりにセントラルワークス‐シンとワンガンで勝負です(´∀`*)
DSC_0201_20120620103602.jpg
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


