ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


こいつぁ...いいかも♪
こんばんは!
年末から年始に掛けて家族で笑いっぱなしで腹筋が筋肉痛のなおじゅんです!(笑)

『ガキ使』の年末SPはやばかったですね。
筋肉痛の原因の大部分はこの番組のせいです。(^o^)

さて、話はRCに戻して年末にラジ天和泉店に走り収めに行った時に面白いもの試したので紹介します。

あそこのサーキットの定番グリップ剤が『マイティグリッパー』なんですが、最近和泉店で試験的に販売されたグリップ剤があります。それは?

20070102233035.jpg


『コパグリップ』

ってヤツです。これは新興ブランドの『ポテンシャル』製でたぶん初の商品じゃないでしょうか?
和泉店でも結構テストしていたらしくてお客さんの中でも評判が良かったので買ってみました。

説明書きを見ると、グリップアップ&持続とありますね。
早速中身を確認するとその液体は白く、匂いも化粧品っぽい匂いでした。(^o^)
その色、匂い、そして商品名から1/12でもよく使われる『コパトーン』を連想させますね。(笑)
あれってスポンジタイヤのものでゴムタイヤでも使えるのかな??と思いながら塗ってみました。
まずは通常グリップ剤を塗って仕上げて、走行前に薄くコパグリップを少し含めたキムワイプでタイヤを拭いてOKだそうです。僕もマイティの後でこれで拭き取りました。

効果の程は...???

うん、良い感じです。1周目から軽い動きで僕の好みの動きです。この時使用していたタイヤは某社24の3パック目だったのでこの日の気温ならば少し重たい感じでしたがそれが軽い感じだったのでグッドです。タイムも上がったのでこれは今後も色んなところで試したいですね。

しかし、あくまで今回は試験的に販売されたものなので今後はマイナーチェンジしてもっと良い物にしていくそうです。
和泉店に行く方は必需品ですよ!

気になる方はこちらまでまずはお電話を!(笑)
ラジコン天国和泉店 tel.0725-53-1059 fax.0725-53-1061
ダンディな店長が素敵な声で応対してくれますよ!(爆)


3日の走り初めは和歌山のTMに行く予定なので試そっと!(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます。
今年も去年以上によろしくですッ♪
【2007/01/02 23:54】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


