ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


YOKOMO BD7 発表会&体験走行会@チャンプ レポ
全日本の翌日(27日)大阪RCアドバイザーチャンプさんでTeam YOKOMOのNEWマシン”BD7"の発表会&体験走行会が行われました。

Team YOKOMOからの参加メンバーは

ロナルド、直人、ユッキー、ロバートさん、ジャガ、ヨッシー、ザッパー、なおじゅん、サトシ、そしてJアニキとほぼフルメンバーですね。
img_155822_9726848_4.jpg

月曜という平日開催、しかも普段はチャンプさんの定休日ということでどれだけの方が来てくれるかなと心配しましたが、予想を上回る方々が来場してくれました!(*´∀`*)

img_155822_9726848_0.jpg
全日本S-EXPクラスを制したBD7‐直人号も展示。

img_155822_9727293_0_20120830094900.jpg

この日は、BD7(ロナルド車、直人車、ザッパー車)BD5WX(ジャガ車、ヨッシー車、なおじゅん車)をお客様に体験走行していただきました。
特にBD7には皆さん、興味津々!お客様の感じたままの感想をいただきました。

img_155822_9726848_5.jpg
ロナルド&直人のレクチャーを受けてBD7をドライブする、あやっぺ&テルキックス♪

img_155822_9726848_6.jpg
イベントの最後には、マシンを持ってきてくれていたお客様 VS Team YOKOMOメンバーとの模擬レースを開催!模擬といえど結構アツいバトルになっていたような・・・(笑)

そして、来場者の皆さんが一番楽しみにしていたBD7プレゼント抽選会ですが、当選したのは・・・
DSC_0870_20120830095650.jpg
なんと!テルキックス!(オメデトウ(^▽^)ゴザイマース)

って感じで和やかな雰囲気の中無事にイベントも終了しました。
このイベントの為にお時間を作っていただいて来場されましたお客様には大変感謝しています。ありがとうございました!





bd7.jpg


BD7の主な特徴は、
究極のバランスとコーナーリング性能、それは時としてドライバーを快楽へ導き、また時として興奮をもたらす。日本国内はもとより、世界中のあらゆるサーキットでデータを収集、ワールドクラスのドライバーが求める性能を凝縮したブランニュー マシンが新登場!モーターを中央に寄せた重量バランスの最適化、シャーシを構成するパーツもすべて左右対称の基本設計とし、ステアリング操作に忠実に反応する、爽快とさえ感じられるコーナーリングが実現します。2012年のIFMAR世界選手権でもAメインに3台のBD7が進出、世界トップレベルで戦える高い性能を保持しながら、リーズナブルに設定された価格も魅力です。

主な仕様
■競技用4WDベルトドライブ ツーリングカー
■左右対称のパーツ構成でシャーシのねじれを最適化
■2.25mm厚 グラファイト メインシャーシ
■セパレート アルミサスマウント(フロント後側・リヤ前側)
■従来に比べ9.5mmモーターを中央寄りに搭載
■フロント アルミ製ソリッドアクスル
■リヤ ギヤデファレンシャル
■軽量樹脂製ベルトテンションカム
■前後スタビライザー標準装備
■大容量アルミ製オイルショック 


気になる価格もハイエンドカーとしては異例の47600円(税抜き)と決定!
発売日も9月12日に決定!

またBD7に関する情報があればこちらでもアップしたいと思います!


(画像提供 handa氏)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
本当に盛り上がりましたですね。
楽しかったです。
ありがとうございます。
娘も「めちゃ緊張した。でも、めちゃ楽しかった。BD7走りやすい。買ってなぁー」と言っています。
【2012/09/04 00:06】 URL | ayapapa #n08XGfOg[ 編集]

なおじゅん様
初めまして?もしかしたらgoodyで会ってるかも。

BD7の事で聞かせて下さい。
今までタミヤ車しか使用した事が無いので良く分からない事が有ります。
サーホ固定方法ですが標準はサーボ固定用ポストが1個と両面テープになります。との事を書いてあるのが有りました。
タミヤ車は2個のポストでサーボの耳と固定しているのですが、ヨコモは1本とサーボ下に両面テープでロアマウントと固定しているのですが?
これが気になる場合はオプションのアルミポストでタミヤ車みたいに固定出来るんですか?

それと素組(オプション無し)での走行性はどうでしょうか?
【2012/09/04 07:19】 URL | yosi #-[ 編集]

>ayapapaさん

イベントにご参加ありがとうございました。
良い体験できましたね。(^^♪
BD7で更なる飛躍を祈ってますよ!(笑)


>yosiさん
はじめまして。BD7を気にしていただいてありがとうございます。
お察しの通りノーマルは内側のみサーボステーで固定してサーボ下面を両面テープで固定します。もちろんこのままでも十分な固定にはなりますが、もっとガッチリいきたい場合には下面をシューグー等で固定すれば良いと思います。
OPのサーボマウントに関してはこちらにて詳しいことが記載してますのでご参照ください。
http://www.teamyokomo.com/partslist/b7/parts_b7_203.html

で、ノーマルの走行性能ですが、僕は全然レースで勝てるレベルだと思っています。OPに関してはお好みで追加してもらえたらと思っています。

ぜひぜひBD7をご検討してもらえたらありがたいです。(^^♪
また、BD7持ってGoodyさんにも行きますよ!
【2012/09/04 15:23】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

なおじゅん様

回答有難う御座いました。
ますますBD7が欲しくなりました。(*^_^*)
【2012/09/04 18:38】 URL | yosi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。