FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

BD7@チャンプサーキット

本日はBD7の発売日でした。今日練習に行った地元RCアドバイザーチャンプさんにもキットはもちろん、スペア&OPパーツが入荷してましたよ。

チャンプでBD5WXを楽しんでる某社長さんもBD7を購入してくれてました。(*´∀`*)
組み立ての際のTipsをいくつかアドバイスさせていただきました♪

ってことで、今日はチャンプサーキットでBD7を走らせてきました。
DSC_1059.jpg

最近チャンプサーキットはグリップ剤の塗ることが禁止になりました。
ですので、今までのデータが全く使えなくなりました。(汗)

当然、以前のようにグリップ剤が塗れた時よりはタイムダウンしていますが、説明書セットのBD7でも問題なくシャープな動きを見せてくてます。
更に色々とセット変更を試して良い感じに進んでいます。もちろん納得いくセットが出来上がれば特にチャンプサーキットで走らせるお客さんにはアドバイス出来るようになればイイですね。(^Д^)


DSC_1058.jpg

16日の月例レースに参加予定なのでレースまでにさらにセットアップを煮詰めてレースで勝てるよう頑張りたいと思います。




~Tips~
リフェバッテリーを使用するチャンプサーキットではどうしてもリフェがリポに比べて軽量なためバッテリー搭載位置が難しいとことがありましたが、今回同時発売されたOPパーツの『B7-118G バッテリーガイド』を装着するとリポと同じ場所で搭載しても左右バランスが良い感じに仕上がります。
b7_118g.jpg


20120912_184423_convert_20120912233506.jpg
重量は17gですが、外側に装着してるので重心的にもう少し重たくなるような感覚ですね。もちろんクラッシュ時のバッテリー脱落防止にも効果的♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なおじゅん様
こんにちわ。
私もBD7買いました。当然チャンプです(安かった)。
送られて来るのが楽しみです。
ヨコモを扱うのは初めてなので色々情報ブログで教えて下さい。

聞きたい事いっぱい有るのですが1つ教えて下さい。それはカーボン処理です。
なおじゅんさんの写真を見る限りエッジ処理していない様な?感じなんですがどうされているのですか?ヨコモ組立図を見ても処理について記載有りません。考えてみたら面取り処理をしたら捩れとかの原因が出そうなのでやらないのでしょうか?
処理するとすれば面取りせずに瞬間接着のみした方が良いでしょうか。

No title

yosiさん、こんちは。

BD7お買い上げありがとうございます。(*´∀`*)
ヨコモカーの説明書は僕もいろいろマシンを組みましたが一番わかりやすいと思います!

さて、カーボンパーツのエッジ処理ですが、僕はとりあえず#400の耐水ペーパーで軽く処理しています。そのままでは持ったとき手を切ってしまうかもしれませんしね。
ですので、僕のマシンの角は取れてますよ。

瞬着処理等での捻れがどうのこうのってのは気にしてません!(^^♪

頑張って組んでみてくださいね!

No title

なおじゅんさん
お早う御座います。
昨日チャンプからBD7出荷したメールが入りました。
いよいよ届きます。楽しみです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/1375-049b5311

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん