ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





BD7初陣@チャンプレース②
こないだのチャンプレースですが、こんな感じのセットで走りました。チャンプで走行されてる方には参考にしてもらえれば幸いです。

20120918_102511.jpg

20120916_170733.jpg

特に特徴的な部分を紹介しますと、

20120916_170827.jpg
チャンプサーキットがウォーマー&グリップ剤禁止に伴って苦労したのがタイヤチョイスでした。
色々な組み合わせを試しました。んでもって僕の中で一番フィーリングが良かったのが、ヨコモ製”7N”でした。
このタイヤは路面コンディションが悪い時も好パフォーマンスでした。反対に路面グリップが高い場合はラッシュ製”24X”も良い感じでした。
レースでは7N+ボンバーレッド+ヨコモTW1012-2ホイルの組み合わせでした。


20120916_170839.jpg
ダンパーキャップはバンピーなチャンプ路面にマッチするエアレーションタイプ(YS-8Y)です。

Rギヤデフオイルはアソシ#80(80%)を入れてます。

Rサスブロックは、動きを軽くする狙いでRFにOPの41.3mmタイプをチョイス。その際Rトーを2.5度にするためにRRブロックは、ドリフトカー用のブロック(DRBー31RR2)を装着しています。
drb_31rr2.jpg
このブロック、サスピン間が表記されていませんが44.9mmです。ってことで場合によってはFFブロックとしてに装着することもあります。

20120916_170821.jpg
フロントサスブロックですが、路面コンディションによって迷いましたが、結局はノーマルのFF43.5mm+FR43.5mmに落ち着きました。曲がりがもっと欲しい時はFFに44.2mmで前開きにするとグッドです。この日も試してましたがフロントが入りすぎてドライブが難しかったですね。




292479_482050898472132_1374408483_n.jpg
ボディはグリップ低下に合わせてレスポンスの良いPF製LTC-Rをチョイス。
(画像はBD5WXの時のモノですが・・・。)

BD7で走り始めて2日間でのセットなのでまだまだ速くなることでしょう!(笑)
また時間を作って煮詰めようと思います。(*´∀`*)


BD7、めちゃええマシンです♪(≧∇≦)/いや、マジで♪
関連記事


この記事に対するコメント
なおじゅんさん
チャンプレースお疲れでした。

私もBD7の組立やっと終わり初走行が楽しみです。まずは素組で試してみます。
所でポンダーどう固定してるんですか?
ステーが見えん。両面固定?
【2012/09/23 13:31】 URL | yosi #-[ 編集]

素組でも走ってくれますよ!(^-^)

ポンダーは両面固定ですよ。
【2012/09/23 14:30】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

なるほど(*^_^*)了解です。
【2012/09/27 19:19】 URL | yosi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


