FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

BD7@峠サーキット

今日は、奈良県の峠サーキットに行ってきました。

20120919_172906.jpg


今日のメンバーは、もはや”峠の主”と言って良い壱君とその宿命のライバルのOKURE君、そしてまさかのMやんの4人で遊んでました。(≧∇≦)/
雨上がりの平日ということで走る前にローラーで丹念に路面をお掃除♪せっかく来たんやもんね。めんどくさがってはいけません!(笑)

BD7ですが、まずは先日のチャンプセットそのままで走りました。タイヤは峠指定の采ブランドのVシリーズ。まずはV36をチョイス。
僕自身、約3ヶ月ぶりの峠でしたが、コースは慣れているので最初から良い感じで走行~♪

そこから色々な箇所を変更しましたが、特に効果的やったのはココ!
20120919_172931.jpg
バルクの内側のボールを下げるためにBD5時のダンパー取り付けの為のショートボールに変更でした。

zc_206shs.jpg
品番ZC-206SHS

これで回り込むコーナーが多い峠でコーナー後半のスピードがかなり向上!

そして・・・。
20120919_161858.jpg
いっちん式、タイヤ再生加工~(≧∇≦)/

峠でVタイヤで走行すると次第にタイヤ表面がシワシワになりこれがグリップ低下の原因に・・・。
それを壱君オリジナルの削り加工で表面を再生。これによりグリップがかなり回復します。トータル3秒もアップだったのはビックリです!いっちん、おおきに♪


路面コンディション向上に合わせてタイムもどんどんアップ!結果的にはベスト17.6秒、トータルも20周6分5秒(峠は6分レース)と平日路面&BD7での初日としては満足のいく仕上がりでした。(≧∇≦)/
20120919_175415-1.jpg





さて、次はどこいこ!?(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまでした。
壱式再生加工をご利用いただきありがとうございました(笑)
巻き気味でしたがそれを想定範囲と押さえつけてドライブする姿は男前でした。
お借りしたBD7は素晴らしかったです。
セットは違いましたが根本にある動きはヨコモらしい動きでしたね。
柔らかく張り付くような挙動は最高です。到着が楽しみです。
デビュー戦で結果残せるように頑張ります。

No title

>いっちん

お疲れ様~(´∀`*)
BD7でのシェイクダウン&レース楽しみやね。
セットに関していつでも質問してちょ♪

がんばれよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/1378-33b676c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん