ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





BD7@ラジコンカーの店ミヤザキ
昨日は鈴鹿サーキットへ毎年恒例のFriday-F1観戦に行ってきました。(*´∀`*)

F1観戦の後は、これも毎年恒例のここでラジコンしてきました!(笑)

20121005_185551.jpg
ラジコンカーの店 ミヤザキさん♪
http://www2.ocn.ne.jp/~team-m/

このサーキットのオーナーの宮崎氏はもう説明不要の元HRCワークスライダーで8H耐久等で大活躍したライダーです。そして現在は同じチームヨコモのチームメイトですね。

最近ミヤザキさんもツーリング人気が再燃してるみたいですね。
ってことで、ツーリングでのミヤザキレギュをおさらいしてみると・・・。

各社ツーリングカー
バッテリーはリポ、各社ESCをノンブースト&ノンターボで使用。モーターはヨコモZERO13.5T。
ギヤ比は5.18:1以上、タイヤはヨコモ7NハードにホイルはヨコモTW-2512-2(280円)、インナーはスイープLS、グリップ剤はCS製。
と、規制が多いものの、参加者さんにとってはパワー&タイヤ選びに悩まなくていいので良い感じじゃないかと思います。

20121005_203717.jpg


切り返しやタイトターンが多いミヤザキさんに対応すべくマシンセットアップは色んなこと試しましたが、ノーマルセットからの変更点で効果的だったのが、

FFサスブロック43.5mm→44.2mmの前開きに。
RFサスブロック42.0mm→41.3mm、RRサスブロック46.4mm→DRB-31RR-2(44.9mm)でトー角2.5度
Fスプール→Fギヤデフ(中身はライドパテ45)

でした。そしてボディも色んなの試した結果ベストタイムだったのが、

20121005_203613.jpg
モンテックNAZDA3.0でした。

最初は宮崎さんに中古タイヤ借りてセットアップしてましたが、ある程度まで来たので思い切って新品タイヤを投入したらかなり良い感じになって、現時点のレコードラップを記録することができました(≧∇≦)/

11月18日、に毎年恒例レースの『てんちょー杯』では久しぶりにツーリングクラスも復活するそうで、ますますミヤザキさんでツーリングが流行ればいいなぁと思います。(´∀`*)

ってことで、宮崎さん、お世話になりました~♪

20121005_205716.jpg
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


