ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





みた選の反省会@TMサーキット
金曜日、『みた選』以来のTMサーキットに行ってきました。

20120925_165603_20121111012713.jpg

平日ですが、カズシゲ店長のきめ細かい手入れのおかげで路面コンディションはめちゃ良好です!
これなら、みた選の反省会にはもってこいのグリップ♪
とりあえず、前回走った”STC”セットのままで走ってみましたが、やはりフロントが刺さる感じでラップは出ますが、マシンバランスがイマイチで安定しません。

今回は思い切ってマシンセットをガラッと変えてみました。
成功と失敗を繰り返しながら色々と試してみましたが、特に有効だったのがアッパーアームの角度と長さでした。
特にリヤ側は効果が絶大でBD7になってから初めてナックルの外側を使うようにしたらリヤの安定感がグンとアップし加速時にもフラつかずコーナーの脱出速度もめちゃ速くなりました。

20121109_155816.jpg

加速感が良くなりスロットルもあんまりガツガツ入れなくても良くなったのでラップダウンも減少しトータルタイムが自己ベストを大幅に更新の結果になって良い反省会となりました(^。^)

20121109_170030.jpg20121109_170007.jpg
ボディも色々とやってみましたが、なんだかんだでPF-MAZDA SPEED6が良い感じです。

20121109_165243.jpg
自分がドライブしてての動きの確認も大事ですが、下からマシンの動きを見てもらってFRロールバランス等のアドバイスを受けるのはやっぱありがたいですね。
カズシゲ店長のアドバイスにはかなり助かりましたよ♪ ありがとう、カズシゲ!(笑)


さ、次はどこいこ!



関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


