ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





土の上にデビューしました!@マニアリ
以前から興味があったオフロードカテゴリーやったんですが、ついにデビューしました。(笑)

マシンはもちろん、ヨコモの”B-MAX2”です!

20121114_163827.jpg

20121114_190757.jpg


自分のオフマシンなんて所有したのはいつ以来だろう・・・?
たぶん、第1期ラジコン時代の頃(小6)のアルティマですね!(≧∇≦)/ ってことで27年ぶりかっ!笑

そして、シェイクダウンに行ったサーキットが最近オープンしたココ!
20121114_192250.jpg
大阪和泉のマニアックスアリーナです。(*´∀`*)

もう不安と期待が入り混じるなんか懐かしい感じでサーキット入り。もちろんお客さんも自分が知らない方々ばかりです。
マシンはとりあえず説明書通りに組みました。そして緊張のコースイン。

最初はゆっくりとジャンプセクションも舐めるように走ります。もっとスリッピーな感じを予想してましたが案外グリップしてます!(オンロードに比べてですよ!)
ってことで、徐々にペースアップ!2連ジャンプセクションも10回に1回くらいは決まるように!(爆)
いやぁ、めちゃ難しい!けどめちゃおもろいぜ!!

とりあえず、慣れんと話にならんのでこの日は猿ラジで走り込み!
マシンもいっぱい走りましたが、自分も操縦台とコースを行ったり来たり!(ヘタっぴ~泣)

17秒台に入れば良い感じと聞いてたので初日の目標は1秒落ちの18秒台に入れることを目標にしてましたが、18.9秒とギリギリ達成で初日を終えました。

そして二日目。この日は目標を18秒前半に設定。
自分なりにマシンセットもいじってみての走行でした。アッパーアームやダンパーの硬さ、色々やってみましたが、これが結構効果的でした!
20121117_204715.jpg
ギヤボックス2mm上げ~♪
これですごくトラクションが掛かるようになった感じに!2連ジャンプも結構飛べるようになってきました。(^。^)
この日は雨模様だったので初日よりも路面グリップも高かったと思いますが、ラップタイムも良い感じに向上してきました。
結局この日は18.1秒と目標はクリアできましたが、ちょっとコケ過ぎですね。゚(゚´Д`゚)゚

その他にもラインとかブレーキとか甘い部分の反省点はたくさんあるので、もっともっと詰めていきたいですね!

いやぁ~、想像以上に楽しく感じたオフロードカテゴリー!
いつかはレースとかも出てみたくなりました!!

このオフでの操作は絶対ツーリングでも活きてくると思うので、時間を見つけては練習に行こうと思います!

ホントに良い刺激になりました!!

ってか、このB-MAX2は、ホントに良いマシンですよ。何回もヤバい転け方してるオフ初心者の僕でも2日間で一切壊れることもなく走りきってくれたし、セットも合ってない中でも安定して走るし、僕みたいにオフに興味持ってる方でマシン選びに迷ってる方には絶対オススメですよ!(笑)

20121114_195033.jpg20121117_211923.jpg
マニアックスアリーナのM井店長とT2Kさんです!お世話になりました。また遊んでくださいね♪

20121114_194320.jpg
TRF201を駆る、テルキックス。絶対追いついてやるぜ!(笑)



さ、先週はオフウィークやったから、今週はBD7でオンウィークだぜ!

オンにオフに忙しくなりそうな冬になりそう!(*´∀`*)
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


