ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SAM Speed Way
最近、めちゃ寒いですねぇ~((((;゚Д゚))))

今回は、BD7になってから行っていないサーキットに行こうということで、選んだのが三重県四日市市の”SAM Speed Way”さんに行ってきました♪
http://samsw.m7.coreserver.jp/index.html

SAMさんはショッピングモール内に構えるインドアカーペットコース。BD7での初のカーペット路面です。
20121210_210107.jpg

この日は、路面グリップも安定して良く、色んなテストが出来ました。( ^ω^)
20121210_202129.jpg

まずはいつもと同じセットで走ってみましたが、やっぱり曲がりすぎ・・・(笑)
ってことで、ヨコモサイトにアップしてる谷田部アリーナのセットをベースにしてちょこちょこっと自分の好みに合わせていきました。(ウッ!センターポストが変な方向に向いてる!汗)
http://www.teamyokomo.com/download/setupsheet/umino/120930_bd7_umino.pdf

SAMさん、最近レイアウトが変更になったらしくツーリングでの基準タイムが???やったので今回の結果が良かったのか悪かったのかはわかりませんが、言えるのは今まで過去にSAMを走った中で一番気持ちよく走れました!
BD5の時より動きが軽く、尚且つ安定感が良いのでアベレージラップが良い感じで揃っていました。
ええマシンです!BD7!!(*´∀`*)

今回試してたネタでダンパー内部ののOリングの数。アウトドアでは2個仕様が多いのですが、同じ硬さで1個仕様もやったところ、2個仕様ではコーナーリング初期で引っかかる感じでカクカクした感じでした。対して1個仕様ではスーっとロールする感じで丸くコーナーリングする感じ。僅かな差なんでしょうが路面によって印象が変わるもんですね。(~_~;)
ってことで、今回は1個仕様に決定~♪
20121210_202217.jpg

SAMさんでは、12月23日(日)に『3周年記念レース』が開催されます。
このレースに僕も参加させていただくことになりました。(^^♪ ペアはヨッシーです!
daisuke_yoshioka_20121211095036.jpg
このレース、開催クラスも多彩なのでビギナーな方もこの機会にレースに参加してみてはいかがでしょうか!

参加を予定されてる皆さん、よろしくお願いします!みんなで盛り上げて楽しいイベントにしましょう!!

20121210_204308.jpg
20121210_114753.jpg
SAM・S・Wのオーナー、くみちょ&かずりん。かずりんもF1ゴムタイヤクラスに燃(萌)てました!

20121210_204552.jpg
最近、僕のツイッターをフォローしてくれたことでお知り合いになれた、”GLANZ ITO”さん。かなりのアソシマニアの方で伊藤さんのピットだけはアメリカンな雰囲気でした!(*´∀`*)
今後共よろしくお願いします~!

関連記事


この記事に対するコメント
お会い出来て嬉しかったです。
カテゴリーは違いますが、森田さんの丁寧なドライビング勉強になりました。

お住いもびっくりでした!!
世間狭いですねーーーー
【2012/12/11 19:52】 URL | GLANZ #-[ 編集]

GLANZさん

お疲れ様でした。(*´∀`*)
GLANZさん達を見てると12やりたくなりますよね!

あびこネタはサイコーでした!笑

また遊んでくださいね!!
【2012/12/11 22:22】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


