ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SAM Speed Way 3周年記念レース①
こないだの週末、三重県四日市市の『SAM Speed Way』さんの3周年記念レースに行ってきました。

20121223_120136.jpg


今回のペアはヨッシーです。(^^♪
20121223_105000.jpg

SAMさんのレースは多彩なカテゴリーが特徴で、ミニ、F1ゴム、F1スポンジ、12、スケールカー、ツーリングとなんと、6クラス!ビギナーからEXPまでみなが楽しめるクラス分けになってます。

僕はもちろん、ツーリングSクラスをBD7で参加です。
カーペット路面が特徴のSAMサーキットですが、前日からかなりグリップが高くなっており気を抜くとハイサイドしてしまうほどのグリップとなってました。
20121223_100528.jpg

ツーリングSクラスは11名が参加。その中には地元のEXPのイトーちゃん、全日本ファイナリストの栄田君の姿も。
20121222_205710.jpg20121223_125925.jpg


朝練の時に少し走ってみましたが、路面グリップの上昇でFタイヤがすごく引っかかる感じがしました。そこで考えたのがコレ。
20121223_201806.jpg
Fギヤデフ~

これでスムーズに旋回するようにはなったけど、やっぱ加速感は少し減少。ハイグリップカーペット路面で加速のパンチがなくなるのは微妙ですが、今回はラップよりも5分間の安定感を求めました。
あと、Fキャンバーを立てることでハイサイド防止になるので今回は0.5度に設定。

マシンは良い感じ。あとは人間や!(笑)
20121223_201105.jpg

コニー総監督も見守ってます!www
20121223_191926.jpg

5分間の周回式の予選を3ラウンド行いました。

1ラウンド目でイトーちゃんがマークしたタイムがそのままTQタイムに。2ラウンド目からグリップが急上昇し、各車がヤバい感じに。その中でもMy BD7は狙い通り3ラウンドともハイサイドすることもなく安定した動きでした。

ってことで、予選結果は・・・。
20121223_185243.jpg

イトーちゃんには離されてますが、決勝に向けて路面グリップももっと上昇な感じなのでこの安定感を武器にじっくり攻めようと闘志はメラメラ~!(笑)



20121223_104931.jpg


決勝編へ!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


