FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

バッテリースロット

こんばんは。

昨日はじゅんのデザゲ(XB)のサーボ等の動作の遅さにシビレ切らして(あたりまえですが...。)思わず、普通のサーボを装着しちゃいました。ついでに受信機&アンプ(A-07RZ)も交換しモーターも23Tを積んで久々に公園に走らせに行きましたよ~。
やっぱノーマルとはスピードが違います!ですので足回りがプアーなマシンなので前よりもっとスロットルワークを丁寧にせなあきません。
僕もやりましたが、これがなかなか難しいものでグリップの悪い状態での良い練習になったんじゃないかと。結構楽しかったのでたまには一人で行くかも!(^o^)
20070111003753.jpg


で、話は変わりますが最近サーキットでビギナーさんのマシンを見せてもらうこともあるんですが、以外に多かったのが

『バッテリースロットへの絶縁加工』

をしていないマシンです。もちろんカーボンシャーシの話ですが、あれは非常に危険で下手するとシャーシから火が出ることもあります。

とりあえず、僕のやり方を書くと。

バッテリースロットの部分をヤスリで斜めに削ります。(僕はバッテリーがほんの少しくらい落ちる程度)
んでもってスロットのすべてに瞬間接着剤を流します。


こんな感じです。そしてバッテリーの方ですがシュリンクが破れている場合は補修シュリンク等(ない場合は絶縁されてるテープ等)で直しておきましょう。こちらの方が要チェックかもしれませんね。


20070111005310.jpg


ちょっと画像のマシンが古いですが御了承を(^o^)

あぁレースしてぇ...。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/142-98cbf6b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん