ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





MSTナイト&TMラウンドレース①
こないだの週末は忙しくラジコンしてました~(≧∇≦)/笑

まずは土曜日、翌日のTMラウンドに向けて練習。そして夕方から場所をMSTさんに移してナイトレースに参加しました!(^Д^)

20130227_164350.jpg
http://www.mst-rc.com/

MSTさんは、昨年末に大阪摂津市にオープンした新しいサーキットです。
サーキットの路面は関西では珍しいカーペット。大きさ的にはかなりテクニカルで初めてでもすぐに走れそうな感じですが、タイムとなると高い旋回力が必要になります!
サーキット到着後、1時間ほど練習でどこまで激速常連組に迫れるか自分にとってかなりチャレンジングなレースになりました。

20130309_204921.jpg
21:00スタートにもかかわらず、たくさんのエントリーでビックリ!

僕が参加した『エンジョイツーリング』クラスのレギュを簡単に紹介すると、タミヤ等のスケールボディ、ヨコモZERO-17.5T、ノンブースト、ギヤ比6.0:1、タミヤタイヤって感じ。

予選は5分間のベストラップを2ラウンド。

マシン自体のスピードがそんなに速くないので予選は大接戦に!6人のAメインの椅子をかけてみんな猛アタック!

で、頑張ってアタックしたものの、Aメインに0.005秒足らず、B-1に・・・。゚(゚´Д`゚)゚

TQタイムは8秒2台でB落ちした僕が8秒3台ってことを見てもかなりヤバい感じですよね!(笑)


さすがに常連さんに立ち向かうには練習が必要ですね!ちょっと悔しいのでまた時間を見つけて練習に行きたいと思います!

20121207_151221_20130314203952.jpg
20130309_204543.jpg
MST店長のユニコーン店長、MST社長のマッハさん、スタッフのチエさんにレーススタッフの岩倉さん。
いきなりの参加でしたが、僕も楽しませてもらいました!ありがとうございました!!

20130310_000048.jpg
ボディですが、普段こういうレースの時はNSXの超軽量を使うんですが、今回は禁止と聞いていたので家に置いてあったNSX2002軽量(じゅん号から拝借)を使いました。

ちなみに、今回のレース、見事勝利を手にしたのが・・・。
DSC_0480_20130314210332.jpg
カタキチ選手!(ストリートジャムワークス)
滑らしてもグリップさせてもウマいですね!カタキチ選手。ホント、お見事でした!!
http://ameblo.jp/katakichi/



レースが終わったのが深夜0時頃、そして家に帰ったのが1時後頃、そして数時間後にはTMサーキットに向かうのでした・・・。笑
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


