FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

確認!@チャンプ①

こんばんは。

昨日は今年初めてチャンプに行ってきました。
この日の目的はキレイちゃん○出し王の初チャンプを見届ける為でした。(笑)

二人とも初チャンプにビビリながらも楽しんでいた様子で一安心でした。(^o^)

そしたら何だかラジりたくなって思わず用意しちゃいました。

今回はタムゥ軍曹とセットのお勉強を改めて確認しました。
ボディ、タイヤ(ライドマーク3軽量&ゼノン24)は固定し、あくまで何所を変えたらどうなるのか?その動きを予想して予想通りになるのかをやってみました。
とりあえずのセットで走り感触とタイムを確認します。

まずはアッパーアームの角度です。
イニシャルセットはロアアームに対しアッパーアームはほぼ平行の位置からまずはRアッパーを0.5mm下げてみました。(具体的にはバルク側のスペーサーを1.5mm→1mmに)
予想はRが軽くなって旋回力が上がるんじゃないかな?と思って走ってみましたが、Rだけが早くロールしてしまい腰砕けのような感じでした。運転もしにくなってちょっとこれではFRのバランスが悪すぎます。
ということでFも1mmから0.5mmに落としてみました。そしたらバランスが向上したみたいでよく曲がるマシンになりました。しかしステアリング初期の反応は良いんですが途中からステア量と旋回力がチグハグになってきました。

そして次にした方法は.....。

明日は早い仕事なのでこの辺りで...。また明後日にアップ予定です。
(^o^)/

20070114002826.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ども!キレイちゃんです!(笑)
昨日はモーターのメンテまでして頂いて本当にありがとうございました!
m(_ _)m
とりあえず21日は○出し王のタイムを目標にがんばります!

ど~も、○出し王です。
昨日は仕事でお疲れのところ、ありがとうございました。
もうちょっとでキレイちゃん、落ちそうですよ(笑)
しばらく、415には負けないっすよ。
今度は、モンスターもピクピク仕様にお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/143-937f4655

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん