ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チャンプ月例レース(9月)
昨日はホームのチャンプさんで月例レースでした。

20130915_114129.jpg

ここ最近のチャンプではF1カテゴリーが大いに盛り上がっています!

ってことで、僕も愛車ヨコモ YRF001WでF1ワイドクラスに参加しました!
もちろんツーリングクラスもね。

この日は雨の影響で路面グリップが良い感じで好タイムの予感です。

~ツーリングクラス~
今回は6名エントリーとちょっと寂しい感じのツーリングクラスでしたが、チームメイトのサトシ、サンワの澤ちゃん、チームアクティブから浅原さんが参戦し、非常にハイレベルになりました。
予選からサトシが好調でTQ。僕は2番手。
決勝もその図式は変わらず、優勝はサトシ、2位に僕、3位に澤ちゃんとBD7の1.2.3フィニッシュとなりました。(*゚▽゚*)

20130915_103624.jpg

20130915_103603.jpg



~F1ワイドクラス~
12名のエントリーを集めたワイドクラス。みんな強者ばかりで接戦が予想されました。
ベストラップで争われた予選タイムアタック。6-6でメイン分けするってことでみんな懸命なアタック合戦が繰り広げられた結果このようになりました!

20130915_155811.jpg

トップ3台は予想通りの速さでしたが、そのあとのポジション争いがヤバいですよね!(´Д` )
ちなみに先月のTQタイムは11.02秒、2番手で11.19秒でした。それをみてもこの1ヶ月での進化のエグさがわかります!(*≧∀≦*)
その中で、僕もかろうじてAメインに残ることができました!もちろん、11.10秒は自己ベストでした。

決勝は序盤は4番手争いが出来ましたが、たぶん予選で燃え尽きてたかも・・・(笑)結果6位フィニッシュでした。なお、優勝は本命やったVORG濱口さん、2位はチャンプ風紀委員長001さん、3位はS兄でした。
6位で納得ってのもおかしいかもしれませんが、今回はすげぇ充実感でいっぱいです。

この2週間くらいYRF001Wのセットアップを進めてきましたが、そう簡単にはいかず色々と考えました。みなさんのマシンを見せてもらったり、ドライブさせてもらったりして何が足らないのか自分なりに分析してみました。
そんな中、仲間の”副さん”のアドバイスが強力に後押ししてくれました!今回のAメイン入りは副さんのおかげといっても過言じゃないですね。

副さん、ホンマにあざーっした!


20130915_173314.jpg

まだまだトップには程遠いですが、これからももっともっとYRFを熟成させてみようと思います!

20130915_172354.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした!
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


