ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チャンプ月例2013年最終戦レポ
こないだの日曜は地元チャンプサーキットの月例レースでした。

特に今回は最終戦ということで各クラスシリーズランキング争いが激アツでした。
僕が参加してるツーリングクラスもトップのまっちゃんと1ポイント差でここは頑張って逆転しようと気合入れました!(´∀`)

1382265082275.jpg

20131020_114603.jpg

ツーリングクラスではレースが始まるとやはりまっちゃんとの一騎打ちになりました。
その中で行われた2回の予選では5分でコンマ1秒差という僅差で僕がTQをゲット♪

決勝は最終戦で恒例の2ラウンド行われてその一つ一つにポイントが与えられるため逆転するにはどちらのレースも落とせません!
で、迎えた決勝1ラウンド目。ポンダーチェックを行い数ラップ慣らし走行を行います。その時は何の問題もなかったんですが・・・
グリッドに並んでスタートコールを待ちます。

ぷ・ぷ・ぷ・・・

ジャー!

スタートでスロットルを開けた瞬間スパーギヤが粉砕・・・( ̄▽ ̄)
まさかのリタイヤという結果に・・・。(泣)
これで逆転チャンプの可能性は水の泡に・・・。

さっきまで何にもなかったやん~!ホント、レースって怖いものです。

年間チャンプはダメでしたけど、終わり良ければヨシ!ってことで決勝2ラウンド目もセット変更して気合入れました。
その甲斐あって2ラウンド目はマシンの調子も良く無事にトップゴール~♪

今季のチャンプレースでの成績は年間ランク2位でした。( ´ ▽ ` )

1382265071077.jpg
チャンプはまっちゃん、2位に僕、3位には拓がランクイン。

20131020_163444.jpg
最近流行ってる前出しLTC-R LWがグッドってことでじゅんのボディをレンタル!(笑)

20131020_171350.jpg
最近のノンブースト17・5レースでのギヤ比はこんな感じで・・・(;´д`)

20131020_171434.jpg
今回試してグッドだったのが、2ベベルにして固くしたオイル(#5000)仕様のギヤデフ。(普段は4ベベルのシリコン#2000)
初期の曲がりが良くなり尚且つトラクションが良くなってタイムアップしたのでレースでもやってみました。

20131023_124500.jpg
決勝2ラウンド目はマシンの安定感が半端なくベストラップとアベレージがコンマ1秒差に抑えることが出来ました~(^-^)


20131020_181354.jpg
チャンプ風紀委員長の001さんのご好意でじゅんも久しぶりにレースに参戦させてもらいました。(F1ナロークラス@TRF101)
山本さん、ありがとうございました!

20131020_172957.jpg
多数の協賛メーカーさんのおかげで今回のレースの景品は豪華でしたよ!(^O^)

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


