ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





第3回 全日本みたいな選手権
この前の日曜は、『第3回 全日本みたいな選手権』@beetopsが開催されました。

今までの大会はTMサーキットで行われていましたが、今回は初のbeetopsさんでの開催。
エントリー数はどうなるかな?と思われていましたが事前エントリーで69名とみた選は完全に西日本でも定着した大会となりましたね。いやはやすげぇ!

DSC_0083.jpg

しかし、この日の天気予報は悪くいつ雨が降ってきてもおかしくない状況。朝練はみんな気合入っていましたよ!

20131103_065606.jpg

20131103_065621.jpg

開会式前に雨が降ってしまいましたがすぐに止んだので参加者で排水作業を開始!

そんな感じで元々のスケジュールが大幅に変更され、いきなり予選開始となりました。
路面はハーフウェット状態。しかしレコードライン上は少し乾いている部分もありみんな慎重なドライビングでの予選となりました。
で、自分の出番がやってきました。ドライな部分が増えてきたので正直チャンス!と思ってましたが、僕らのヒートの時に再び雨が・・・orz
ディレイかなと思いましたがレースは続行!しかし、僕のマシンはノーグリップ!(泣)
もう、何回スピンしたかわからんくらいボロボロな記録で1回目の予選終了。39位~(´Д` )

20131103_142848.jpg

そしてその雨はすぐに止んだのでそのまま引き続いて予選2回目が開始!今度はもっとウェットコンディションです。
1回目の予選、ハーフウェットでも抜群の走りでトップに立っていたチームメイトの隼人。その隼人号をセットアップしていたザッパーのアドバイスを元にウェットセットを施します。
4ヒート目の出走だった自分の出番が来ました。またまた雨足が強くなってきます・・・。
しかし、ウェットセットはかなり良い感じで他のマシンより明らかにグリップしてます。そのまま大きなミスもなく5分が過ぎます。この時点でトップタイムをマーク出来ました。(*゚∀゚*)
そのままラウンドが進めば大きなポイントゲットと考えてましたが無情にも雨足が強く・・・。止む気配もなく協議の結果、この第2ラウンドは無効となりそのまま1回目の結果が総合結果ということになりました。

ってことで、今回のみた選。総合39位・・・(涙)

天候のことなので仕方ないですが、ちょっとねぇ・・・。悔しすぎますよ、ホンマに!

しかし、前日までにチームメイトと共に色んなデータで勉強できたので今後につながることでしょう。

ちなみに2回目に施したウェットセットは。

20131103_142901.jpg

FRスタビレス。
リバウンド増加(サスピン中心で)F8.5‐R7.5からF8‐R7へ。
車高アップ F5-R5.3からF5.3-R5.8へ。
キャンバー起こし F3-R2.5からF1.5-R1.5へ。
あとダンパーポジションも立てました。

こんな感じでした。明らかにグリップアップが体感できましたよ。(*゚∀゚*)
まぁ、ウェットで走らせるなんてそうそうないことやと思うしあくまで参考程度でお願いします!(笑)

僕自身、かなり不完全燃焼で終わった今回のみた選。次回のTMラウンドの時に向けて再始動ですね。次回はドライでレースしたいですね!( ̄▽ ̄)









20131103_065903.jpg
ヨコモ、TRF、ARC、セントラル(XRay)PROSPEC、VIPER等、様々なメーカーテントもあって皆さん積極的に質問に来られていたのが印象的でした。(^O^)

20131102_180719.jpg
20131102_180808.jpg
20131102_180823.jpg
20131102_181624.jpg
前夜祭はサブコース内で盛大に行われました!こういう気軽にみんなで交流できるのもみた選の特徴でもありますよね♪

1383463376171.jpg
今回のウィナーはTeam YOKOMO 松崎 Anderson 隼人選手(BD7)
2位はTRFアキオ選手(TRF418)
3位はARCタカラ選手(R10)

でした。

1383463380775.jpg
前日から圧倒的なスピードを披露していたハヤト。さすがでした!
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


