FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

なおじゅん的、アイテムテスト結果 1月20日分①

こんばんは。

最近ラジコンよりアツくなってるのが『GT4』で鈴鹿フルコースタイムアタックです~!(笑)
チームテックタムさんとやりあってるんですが、なかなか勝てない...。
ちなみに条件は?

鈴鹿フルコースでマシンは『TAKATA 無限NSX ’03』です。タイヤはスーパーソフト、パワー最大、ウェイト最軽量OKです。
そしてタムサンのタイムが今日現在、

1分48秒020

です。47秒台に入れた方は至急コメントを残してくださいね。(^_^)

さて、話はラジコンに戻って...と。
えっとですね、土曜日にチャンプで色んなアイテムを試してみたので僕的感想をぶっちゃけ書こうと思います。(笑) まずは、

マッチモア製AT-24

アブソリュートタイヤ24


です。ちょうど新品タイヤを物色していたときにふと目に入ってきたので思わず買っちゃいました。(笑)
最近、マッチモアは新製品ラッシュですね。アツいメーカーです。(^_^)

これをテックA(リブ低)ホイルにテックイエローを組み合わせてみました。(どのタイヤでもこの組み合わせが僕のチャンプ基本セットなのでまずはここからです。)
組タイヤの直径はほぼRPくらいで結構小径な部類かなと思いました。正面から見た形は結構ラウンドしていてSOREXっぽいカタチでした。このような丸い形の場合引っ掛かりがなくてスムーズな旋回性が出るかな?と思い走ってみました。
走ってみて感じたのが予想通り、失速感がなく扱いやすい感じがしました。しっかりグリップもします。ただRP&CS系のカッキーン!っていう曲がりは感じられなかったですね。走らせ方としてはSOREX同様早めの減速でラインを大きく取ってやると良い感じだと思います。ラップタイム的には全然OK!ですね。他のタイヤにも十分対抗できると思います。RP&CS系では難しいと感じる方には結構良いんじゃないでしょうか?

とにかく、僕個人的な感想なので鵜呑みは厳禁ですよ。あくまで参考程度で流してくださいね。(笑)

20070123020707.jpg


次回はチャンプでは御用達のあの新型グリップ剤です。(^_^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

なおじゅん!
鈴鹿フルコース、1分39秒965がでました!(≧▼≦)
車はモチュールZで!

次はNSXで挑戦します!

まっち~

Zってそんなに速いの?
39秒って...ちょっと現実離れのタイムやねぇ...

一回NSXでやってみて(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/147-9fa4a4cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん