ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





SAM Speed Way 4周年記念レースレポ
少し前の話になりますが、昨年末に三重県のインドアカーペットサーキットでも有名な『SAM SPEED WAY』さんの4周年記念レースに参加してきました。

http://samsw.m7.coreserver.jp/recerizaruto/20131229.html

チームヨコモからは僕、ヨッシー、ミソ加藤先生の3人でお邪魔しました。(*゚▽゚*)

20131228_115022.jpg
20131228_115101.jpg
この時期のインドアサーキットは本当に快適ですね。(笑)

20131229_112705.jpg


レース当日もたくさんの参加者が集まりサーキットの中は真剣な中でも和やかな雰囲気ですごく良い感じのレースでしたね。(*゚▽゚*)

20131229_121039.jpg


開催したクラスは、ミニビギナー、ミニオープン、12ストック、12モデ、ツーリング、ツーリングスケール、F1ゴム、F1スポンジと多彩でした。

今回は僕が参加したツーリングクラスのレポが中心になります。(^ω^)

リポ+JM規定の17.5Tモーターを使用しESCはノンブースト設定といったJMツーリングスポーツクラス規定で行われたツーリングクラスには9名が参加でした。

地元勢はもちろん、チームメイトのヨッシー、アクティブの浅原さん、VBC Racingのまこっちゃんもいて激戦が予想されたツーリングクラス。

しかし、前日から使用した”BD7 2014”が予選から絶好調で総合TQを獲得出来ました(^ω^)

予選2位には今回制作の時間が間に合わず従来型のBD7での参加のチームメイトのヨッシー。決勝前、ヨッシーピット見たらコソッと新品タイヤ貼ってるし~(´Д`)笑
しかし、相手がヨッシーとは言え、新型が従来型に負けるわけにはいきません!

ちょっと自分自身にプレッシャーをかけながらの決勝でしたが、スタートからBD7 2014は安定したペースで2位以下を順調に引き離すことができて、無事に優勝することができました(*゚▽゚*)  ホッ。

20131229_214940.jpg

20131229_214224_2014011717265082b.jpg
今回のBD7 2014はシェイクダウン直後ということで、先日のAOCでのセットをベースに仕上げましたが、同じカーペット路面のSAMさんでもいいパフォーマンスでした。

20131229_214233.jpg
タイヤはSOREX24R、SWEEP LSインナー、SOREX5本スポークとSAM定番のセットがやはり良かったです。

20131229_214241.jpg
ギヤデフのセットは、#3000を入れました。#1000や#2000よりどっしり系ですが前に出る感じが速くて3000の方がラップタイムが速かったので採用~♪

20131229_121044.jpg

SAM SPEED WAYさんは店長の藤井さん(くみちょ)をはじめ、美人女将のかずりんを中心にお客さんの皆さんが和気あいあいな雰囲気で初心者さんでも行きやすい環境だと思いますのでぜひぜひお近くの方は足を運んで欲しいと思います!


最後にこの2日間、お世話になったSSWスタッフの皆さん、レースに参加された皆さん、お世話になりありがとうございました!
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


