FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

なおじゅん的、アイテムテスト結果 1月20日分②

こんばんは。

まずは前回アップしたGT4タイムアタックですが結構反響がありましてビックリしています。ちょっと誤解が生じたので確認しておきますが、あのタイムはアーケードモードでのタイムアタックであります。
メール等で送られてくるタイムはえげつないモノばかりだったので(笑)
今日現在はタムサンの1分47秒790です。
僕は全然ダメダメですが...。(汗)

んで話はラジコンに戻りまして、この間のチャンプで試したもうひとつのアイテムとはこれです。

20070123020714.jpg


フラップ製 NEWホイールサーカー

です。ちなみに写真のものはチャンプ&ラジ天和泉店で先行販売されてたものです。
基本的にチャンプサーキットで使用できるグリップ剤が無臭タイプのもので主にフラップ製かチャンプカリスマ店長配合の『チャンプオリジナル』がメインとなっています。
使用できるタイプが制限されてるとはいえ、数的には結構あります。全部を試したわけじゃないですが、現在僕が愛用しているのがチャンプオリジナルの『Ver,SP』です。コイツは僕が試したやつの中では一番曲がると思っています。ですのでこの『SP』と前作サーカー&NEWサーカーでの比較テストとなりました。もちろんマシンの条件はほぼ同じにしてのテストとなりました。(あたりまえっか(^^;) )
両タイプもタイヤ全面に塗って5分放置でウォーマー60℃で10分ほど当てた状態で走りました。
改めて言いますが結果感想はあくまで僕個人的に感じた結果なので鵜呑みはしないで参考程度で見てくださいね。(^^;)

双方とも1周目から良い感じでハイグリップです。但しその1周目に関しては曲がりはやはりSPの方がわずかに感じられました。特にNEWサーカーに感じられたのがマシンが『前に出る!』ってとこです。これはちょっと違いましたね。この前に出るってのは結構大事で余計なアクセルを入れなくて良いので燃費向上もするし加速する分トップスピードも伸びるんですよね。そしてモーターコミュにも優しいし。
そして持続性もなかなかでした。ラップタイムの落ち幅が後半になっても少ないことがわかりました。もちろん前作サーカーよりすべての面で上回ってるかと思いました。
もちろん塗り方によって結果は違ってくると思いますのでこの辺は僕も今度色んな事を試そうかと思います。
NEWサーカーは無臭系しか使用出来ないサーキットはもちろんFX等がOKなサーキットでの下地剤としても使用してみるのも良いかもしれませんね。

そのフラップ代表のM内君ですが、最近は1/12を熱心にやってます。そのスピードはツーリングの僕らのハートにグサッと差し込んできます!(笑)
ってなわけで以前書いたように僕も1/12の準備を始めています。

20070123020700.jpg


TECH RACING スリッツロードマジックT212

です。マシン的にはちょっと古いかもしれませんが1/12ビギナーの僕には十分な戦闘力とこないだのTMでやらしてもらったときに思いましたよ。
春先に向けてパーツや色んなアイテムを揃えてるところです。
関西にも1/12の猛者が沢山居てるので色んな人に教えてもらいながら楽しもうかと思っています。これにはめっちゃ楽しみです。(^_^)

ちなみにちょっとした情報ですがテックレーシングも新型1/12の開発が始まっているようです。( ´∀`)
期待です♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちも、GT4やってるけど、なかなかムズイね~

ゆうたもとうちゃんも、54秒くらいかな?

またチャンプ、行ったらよろしくね~

ゆうたとうちゃん、まいどです。

相変わらず、ゆうたもしょうも好調みたいで何よりです。

>またチャンプ、行ったらよろしくね~
おっ!これはチャンプのヨコモカップ参戦表明やね(^_^)

またチャンプ来る時は連絡くださいね。

ヨコモカップ・・・するどい(^^♪

今、考え中なので、またメールしますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/148-ce10ba8e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん