FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

またしても初ポラならず...。

まいどでございます。なおじゅんでございます。

ISTCはHBのアンディー選手がワールドチャンプになりましたね。正美さん惜しかった!けどやっぱりあの方はすごいですね~。

ということで昨日は鈴鹿の『ミヤザキ』さんに行ってきました。

この日はお客さんが異様に多くてビックリしました。店長も大喜びです。

ピットを準備し早速NEW Medusaを走らせました。
うーん...。まずまずの動きだったんですが、やはり地元セットからの変更を余儀なくされました。
そして、あーだ、こーだ試してるときにスポマンファイナリストでもあるARD(アレックスね)の山 下勝選手がアドバイスしてくれて、だいぶ良い動きになってきて練習走行は終了~!(やまっち、おおきにでした!)

そして毎週恒例のナイトレースに突入~♪
ここの予選は1時間半のフリータイムアタック(ベストラップ)なので出走するタイミングを図ります。
タイヤはSOREX派とRP派に別れましたが僕は『RP-24』をチョイス。
開始早々、店長がこの日の暫定ラップ『12.932sec』を記録。
僕のタイムアタックは3回予定でした。そのうちの1回目は新品タイヤの慣らしに徹したのでモーターもスタンダップでとりあえず行きましたが新品タイヤはひたすらアンダー...。(^^;) しかし転がり方や加速感に優れていたので2回目に期待です。(この時点ではB圏内)
そして2回目、モーターもレイダウンにし電池もIB4200にしていざスタート!来ました!良い感じの動きです。(事前にくみちょにタイヤクリーニングテープを借りていた影響も大!) 真剣アタックしたところ12秒台に入ったとのアナウンス。気になるタイムはなんと!『12.932sec』
店長のタイムと1000分の1まで一緒とは...。偶然にもほどがあります!(笑)
その後店長は少しマジモードに入って12.7secまでイってTQ獲得。僕は2番手で無事ファイナルに残れました。(ホッ)

決勝は2回あるのですが1回目はスタートタイミングが合わずスタート失敗からドツボに7位...orz
2回目は何とか2位キープするものの自爆で3位フィニッシュ。
総合順位は....。何位なんでしょうね?(笑)
なお、優勝はやはり店長でした。(クソッ!)

まぁ少ない時間で店長には負けましたが常連の皆さんとは互角に戦えたので自分的には満足してます。(^o^)

店長は嬉しかったのか?帰りにコーヒーご馳走してくれました。(笑)

結果は振るいませんでしたが、予選までの内容はNEW Medusa的にも良いデータが取れたので良かったんじゃないでしょうか。

ほんま、なかなか勝たせてもらえないので修行しなおしてまた初ポラ目指します!

*ポラとは、ミヤザキナイトで優勝すると記念にポラロイド写真を撮ってくれて店内に飾られることです。

20060709013439.jpg

マジ、この日は多かったですよ。

20060709013451.jpg

ミヤザキさんではオールパーパスが好印象でした。

20060709013508.jpg

ほんと、ここはテクニカルで正確なハンドルを要求されるコースです。

20060709013500.jpg

そしてこの人が憎っくき(笑) 冗談です。このサーキットの帝王の宮崎店長です。当たり前ですがちょっとやそっとでは勝てないですよ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おつ

なおっち お疲れでした。久しぶりミヤザキ楽しかったです。次はイチナイトでよろしく。

おつおつ

くみちょお疲れ様でした。二人ともまぁまぁでしたよね。
(^o^) クリーニングテープおおきにでした。あれの効果はデカいですよ!
またかずりん共々遊びましょう!

おっつ~

今度こそ勝負~orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/15-a305a618

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん