FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ツーリング全日本選手権2014 ③

さぁ、予選の出走順を決めるコントロールプラクティスの時間です。
僕は6組中2組目だったのでグリップ的にはまずまずだったのですが、マシンの方は相変わらず良い感じで走ってくれて総合6番手でした。ですので予選は最終組での出走となりました~♪



ってことで、予選が始まります!
6ラウンド中、ベスト3ラウンドのポイントで争われる今回の予選。新品タイヤをどのタイミングで上手く決めるかがファイナルに残れる大きなポイントとなります。
選手によって色んな作戦があったとは思いますが僕はそんな余裕はないので最初からすべて新品で勝負です!(*≧∀≦*)

予選1回目
細かいミスはあったもののとにかく生き残ることだけ目指して21周0秒で6番手とまずまずのスタート♪

予選2回目
僕らが走るのひとつ前のヒートからポツポツ雨が降ってきましたがその時は影響は無さそうでした。そして僕らのヒートが始まりました。良いペースで走行してたんですが2~3分頃から雨粒が大きくなってもうフラフラ〰( ̄▽ ̄;)
タイム的には21周5秒で9番手。しかしこのままでは公平ではないんじゃないかと言うことで何名かの選手でJMRCA側に抗議してみましたが受け入れてもらえずこのラウンドは有効になってしまいました。

予選初日はこの2ラウンドだけでしたから。最初の149ポイントが有効となり初日は総合10番手でした。

順位的にはあまり良くないものですが、マシンの状態は1日通して良い感じだったので明日への自信はつきました!


並みいる強豪のスーパーEXPクラスの中、初日5番手と皆を驚かせた"なおき"

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/1502-d4cc6d47

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん