FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ヨコモ杯ラスト練習

に、昨日行ってきました。
レース前日は仕事なので今回の練習がレースまでの最後の練習となりました...。

今の状態がある程度仕上がってきたと思ってたのですがもう一歩自信が欲しかったのでちょっと考えにあったセットを試してきました。
項目としては???
①FRスタビを外したらどうなるのか?
②ホイルの違いを体験する。
③LTとLR(笑)

あくまで今回の結果は自分のマシンでの話なので絶対そうなるとは限りませんのであしからず...。(^^;)
んで結果は???

①先入観でヨレるかなと思ったんですが、すっげー安定車になりコントローラーブルでした。無理な突込みをしてもRが流れずこれはこれでアリかな!と思いました。僕のマシンって旋回軸が前の方にあると思っていますがFRスタビ無しではその軸が真ん中に来たような感じがしました。

②普段僕はテックのAホイル(リブ低)を愛用していますが、今回はチャンプサーキットで流行っている某社のホイル(リブ低)を試してみました。そのホイルはテック製より硬いです。これがどのような影響を及ぼすのか興味がありました。結果はグリップ感が優れていて良いのですがちょっとピーキーな特性を感じました。マシンがダルな動きをする方は良いんじゃないでしょうか?レースの時、僕はコントローラーブルなテック製をチョイスすると思います。

③LR(回転型レイダウン)はチャンプでも某○たきち選手が好結果を出していたことから一度試しておこうと思って買ってみました。(笑)
ギヤ比は6.6:1付近をチョイス。はてさてどうなるのか???
トルクがない分加速遅いのかなと思いきやこれがまた速い!(笑)回転型特有のサウンドも気持ちよくブレーキも掛かり難い為ドライブも楽でした。実はこの日のベストラップはこのLRテスト時だったのでこれは迷いますなぁ~!(^^;)

いやぁマジ。①と③は本番でも採用しようかと考え中です。(笑)

ホントは今日も公休なので練習したいのですが本番タイヤの数が少なく残念ながら温存です。レースに参加される選手達もタイヤ確保に色んな知恵を使っているようです。(汗)
昨日も有力選手達が多数練習していましたが今日も沢山来るんだろうな~。

現在の僕のMEDUSA-EXは他のチーム員とはちょっと違ったセットの味付けを試していますのでもし、レースで好結果が出れば公開したいと思います。MEDUSAユーザーの方は少し待っててくださいね。
(^o^)

あっと、今回新しく新興メーカーの『ポテンシャル』の陽気な『デブロッパー』氏のブログをリンクに追加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/165-33817fa5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん