ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これはなかなか...。
まいどです。

この間のイチナイトからアンプをキーエンスの『エクストレイ』を使用してます。

っていうのもイチナイト2日前にテックから参加要請があったんですがその時いつも使ってる『ラピーダ プロ』をスペアを含めてキーエンスにオーバーホールに出していました。じゃあ手持ちのエクストレイを使ってみるかなと思いいきなり実戦テストとなりました。
exstraight_02.jpeg

エクストレイのぶっちゃけ感想は?

『速いやんけー!』

でした。以前からパンチ型やでとは聞いていましたがこれほどのものとは思いませんでした。ラピーダとも遜色ないくらいです。(^^;)
言葉では上手く伝えれませんが『グワッ!』とパワーが出る感じです。反対にラピーダはスロットルにリニアに反応する感じなんですよ。(調整次第でエクストレイ型にも出来ますよ!)
エクストレイには各部の調整機能が必要最低限しかないのも特徴のひとつだと思います。調節好きなマニアには少し物足りないかもしれませんが反面めんどくさくないとも言えますね。(笑)

実売価格ではラピーダの半額以下のエクストレイですが性能的にはかなり高いポテンシャルを秘めています。ハイコストパフォーマンスっす。ビギナーさんや中級者さん&調整が面倒な方にはかなりお勧めです。(笑)
20060709013516.jpg

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。