FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

みさきさん&ボイフッドさん♪①

おはようございます。

最近は皆さんにお役に立てるような情報がなくてちょっと焦っていますが(笑)今回も自己レポになりますがよろしくお付き合いくださいませ。(●´∀`●)ノ


先週の金曜に大阪を出て向かった先は山梨県にあるアルプスの景色が素敵な『ホビーショップ みさき』さんに行きました。
R0011466.jpeg


ここはすごいRCレーシング界でも伝統があるお店&サーキットで当クラブから数々の有名人を輩出している由緒正しきサーキットなんです。
朝7時くらいに到着し(早っ!)みさきさんの社長様夫妻に御挨拶をし、待ってるのもなんなんで準備に取り掛かりました。自分のピット&テック製品の展示ブースも設営しました。
コースの方は自分が想像していたよりもかなりテクニカルでよく曲がるマシンが要求されるなぁと思いました。
10時前にはコースの常連さん&EXPな方々がやってきてだんだん活気溢れる状態になっていきました。(^o^)

バッテリーを充電している間にコースレイアウトになれる為、事前に準備しておいたテックレーシングミニ4WDコンバで走り込みました。このミニがこれがまた良く走るんです!(ちょっと宣伝)テクニカルなコーナーをヒラヒラと抜けていくミニコンバには正直僕自身がビックリしました。このミニコンバはお客さんにも体験走行をしてもらいましたがすごい好評だったみたいでしたね。
さてコースにも慣れてきたところで本命のMEDUSAの登場です。とりあえずのセットはこないだここにもアップしたアウトドアで好調だったセットを基本に行きました。
やはり午前中は23Tのスピード域では路面グリップもそんなに良くなかったので我慢の走行が続きました。ですので午前中はあまりセットも変えずボディフィールの確認、ラインの確認を行ないました。午後になって常連さんも走り出した頃からグリップもグングン上昇!午前中とは全然違う動きになってきたのでここから本格的なセット変更を試みました。スタビ、スプリング、ギヤ比、グリップ剤の処理などなど色々試しましたが結局一番フィールが良かったのが基本セットでした。(笑)
常連さんにレースレベルのタイムを聞いて3時くらいからタイムアタック開始しました。この日は結構暖かく路面温度も25℃超えていたのでタイヤはRP30(テックAにテックイエロー)を使用しました。すこしここら辺から風が強くなってきてコンディション的にはちょっと落ちてたそうですが(常連さん談)タイム的にはベストで11.37秒、8分のファイナルラップでも11.51秒とまずまずなタイムが出たので翌日のレースに向けてホッと一安心って言ったところでしょうか。
この時に使用したグリップ剤なんですがちょっと考えていたことががあり自作モノを作ってきました。これがなかなか調子良くてこれまたビックリ!アウトドアサーキットでさらにテストしてみたい一品となりました。(笑)もちろん一緒に走ったタムさんもなかなかの走りっぷりを見せていました。

練習も無事終了し、晩御飯はみさきさんの御家族&お客さんを交えての会食となりました。(社長様ごちそうさまでした!)

翌日のレース何とか常連さんと良い戦いが出来るよう(先月のレース優勝選手はなんとMY05MEDUSAーSなのでやっぱ05-Sに負けるわけには...笑)にと色々宿で考えているうちに夜も更け遠征初日が終了しました....zzzz。

しかし、翌日曜日は朝から予報通り無情の雨が...。早朝からみさみさんに行きましたがやむをえずレースは中止となりました。楽しみにしていただけに残念でしたが雨には勝てませんからね。
しかし、みさき様には大変お世話になりホントにありがとうございました。また行こうと思いますので常連さん達も含めその時はよろしくお願いします。

と、その後みさきさんを後にし帰ろうかと思いましたがせっかくこっちまで出てきたんだから雨でも出来る場所に行こうということでテックレーシングが向かったのは静岡県にある『ボイフッド』さんです。
次回はそのボイフッドさんでのレポになります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/183-b8482521

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん