FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

みさきさん&ボイフッドさん♪②

昨日、娘のセナがインフルエンザAにかかってしまいました。
かなりしんどそうでちょっと可哀想でした。早く治って欲しいものです。

さて前回の続きですが2日目は急遽、静岡県のボイフッドさんに行ってきました。もちろん僕にとっては初のサーキットです。
午前中は雨&曇りでしたがお昼前から無常にも快晴な天気に...。おかげで富士山がとっても綺麗く見えました。(^o^)
20070313005042.jpg


サーキットは僕が想像していたよりも大きく中速テクニカルな感じでした。ただしスピードが出ている状態でのシケイン等、結構デンジャラスな部分もあり攻め応えがありそうです。

20070313005033.jpg


店長さん&スタッフさんに挨拶を済ませた後、ピット&展示ブースを設営します。その後何人かのお客さんとも挨拶した時にいきなり、『おっ!なおじゅんじゃん!!』と声をかけてくれたのが2000年の全日本以来お会いしたコバヤシさんでした。かなりビックリしましたけど僕のことを覚えてくれてたみたいでかなり感激でした。(^o^)

充電している間に今回もテックミニコンバでまずはコース慣れ。今回もミニコンバはかなり良い感じで走ってくれてコースも少しはわかってきました。その後はボイフッドのお客さんにも多数体験走行をしてもらいなかなかの好評ぶりでテックのミニシャーシ伝道師のアリちゃんも喜んでいたのが印象的でした。(笑)

今回のボイフッドさんは結構なハイグリップ路面と予想しそれに合わせたセットを施します。アウトドアセットからFスプリングをゴールドにアッパーアームの高さを上げ、STナックルピロボールの位置を前側にしアッカーマン大設定に。タイヤはとりあえずRP30を履きました。トラクション剤はコバヤシさんから聞いた『マイティグリッパー』をチョイス。とりあえず慣れの1パック目を行きます。前日のみさきさんとはまた違った難しさです。(^^;) 雰囲気はだいたい掴んだのでここからはセット変更タイムです。チーム内でタムさん&アリちゃんとのディスカッションを重ねて色々試しまた変更し見たいな感じで進めていきました。
良い感じになってきた時は最初のセットから結構変わっていました。
常連さんお勧めタイヤは『RP36』だったのですが今回の遠征に際しRPスリーズは24&30しか用意してなかったのでお店で買おうかと思いましたが残念ながら欠品でした。(泣)仕方なくRP30でタイムアタックしましたがイマイチな動きでしたがタイムは11.4秒とまぁまぁな感じでした。(コースレコードはこの時点で11.25秒でした。)
またまた常連さんに相談に行ったところSOREX32Rでも良いと言う事。SOREX32は会社であったのでそれを拝借し再度タイムアタック。久々のSOREXともあり最初は戸惑いましたがだんだん慣れて良い感じで走れました。タイムも若干ですが上がりました。
帰る時間も考えて5時までで走行は終了。ラスト1パックは地元の雄『イムラさん』とチキチキしてもらいました。イムラさんは今年の全日本スポーツクラスで優勝を目指すとても速い方でこの時も遊ばれちゃいましたね。(^^;) この時はみんな走らすのをやめてギャラリーになってくれました。ちょっと恥ずかしかったですが良い時間を過ごさせてもらいました。タイムも自己ベストの11.34秒とまずまずなタイムでしたがイムラさんは11.18秒とコースレコード更新されてました。(さすが!)その後は片付けをしつつイムラさんとRC話に花が咲きました。(^o^) 

20070313005102.jpg

今回大変お世話になった『コバヤシさん&ボイフッド最速!?のイムラさん』です。(^o^)

2日間に渡ってお初サーキット2箇所を走ってみて性格の違うサーキットですがまぁまぁうまく対応出来たかなと自分では思っています。(笑)どんな路面状況でもあまり左右されない懐の深いMY07MEDUSA-EXの特性を再確認出来ました。(^o^)
両サーキット共、お店のスタッフさん&お客さんも親切に対応してくれてすごく感謝しています。ホントに良い時間を過ごさせてもらいました。もちろんこのような遠征に同行させてもらったテックレーシングにも感謝していますよ!
もちろん両サーキットともやり残したことがあるので是非再度行って見たいですね。

『なおじゅん、春のレーシングツアー』第2弾も良い感じ終えることが出来ました。しかしまだまだ終わりませんよ!次回の週末はちょっとラジコンをお休みしますがその次の週末は岡山県の英田サーキットで行なわれる『flap-GP』に参加します!またまたお初コースなのですごく楽しみです!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/184-321497fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん