ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


We Love Motorsports ♪③
日曜以来すっかり風邪を拗らせてしまったなおじゅんです...。

こんばんは。

ということでこないだの日曜は鈴鹿サーキットに『GT選手権』を見に行ってきました。最初はじゅんと二人の予定でしたが急遽シンも一緒に行きました。シンは実車レースを見るのは初めてだとか。(^o^)
7時に仕事を終えじゅん&シンを迎えに行き一路鈴鹿へ。変な渋滞もなく無事着きました。ちょうどGTのフリー走行が始まる直前でとりあえずシケイン付近で観戦しました。朝のうちは気温は低いものの風もなく観戦するには最高の天気でしたよ。目の前を通り過ぎるGTマシンにじゅんもシンも大興奮の様子で連れてきてよかったなぁと思いましたね。(^o^)

フリーが終わると決勝レースまで時間があるので遊園地&様々なブースを見に行きました。その中でも目玉だったのが『レーシングカート』です。
img_04.jpeg


遊園地のアトラクションとしてはかなりの本格的なカートで僕も2回目の乗車となりました。このカート、B,A,Sライセンスとレベル分けがあってB級の僕としては何とかA級に上がりたいところです。A級に上がるには37.999秒以上のラップタイムが必要になります。確か前回の僕は40秒位だったような気がしますがそこは気合いを入れてアタックです。10周アタックしましたが、かなりヘトヘトになりましたわ...。腕&手の辺りがパンパンになって手を握れないほどです。(^^;)

そのコースとは!
img_01.gif

これがなかなか難しいんですわ...。(笑)

何とか完走しどないやろ?てな気持ちでラップタイム表をもらいに行きました。その結果は!

38.278秒...。orz

はい、またしてもB級です。(笑)

その後はジェットコースターに乗ったり、キャンギャル見たりと適当に時間を過ごし決勝レース前に1コーナー席に向かいました。F1でこの席で見ようと思ったら何万円といるのにGTじゃ1500円の追加でOKです。(笑)
20070319020735.jpg


そして選手紹介の後ローリングスタートからGT選手権がスタートしました!トップはARTA-NSX。順にNSX勢が続きます。
20070319020747.jpg


よく解説者が1コーナーではマシンの挙動が良くわかりマシンの仕上がり具合が確認出来るとか言いますがありゃホントですね。各選手のライン取り、コーナースピード等、素人の僕らでもわかりました。(^o^)
エンジン音も様々で全体的に予想より低い音でしたが、その中でもGT300のランボルギーニ(V12)&RE雨宮FD(ロータリー)は官能的な良い音でした。

約1時間ほど見ましたが決勝前から風が強くなりじゅんも鼻水出てきて辛そうだったので(僕もこの辺から風邪をひいてたかも...。)仕方なくこの辺でサーキットを後にしました。(ARTAの勝利を確信して...。)

んでもって次の訪問地、RCレースウェイ鈴鹿(ミヤザキ)さんに向かいました。



その後、ARTAがファイナルラップでリタイヤしたのにはビックリしましたが!(^^;)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
古いねたのコメント失礼します。
今日行って来ました。
最初の走行で42秒だったので、
夕方のレッスン走行をしてきました。
その結果は39.317
RCと同じで、減速が十分出来てなくて、アクセルを開けるのが早い、クリッピングが手前過ぎる、など、やっぱり【握りすぎ】でした。
どれにも共通しますね。
【2007/06/18 00:07】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA[ 編集]

どもども。

とりあえずこの話題を引っ張り出した菊○さんにビックリですわ。(笑)ずいぶん探したんとちゃいますか?
テクニックはともかく、お互いに体重を減らせば簡単に1秒くらいは縮まるでしょうね。(^o^)「
【2007/06/18 11:31】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

たしか以前この話題があったはずだと、探してみました。

昨日から、腰の痛みと、腕が上がらなくなったり、胸の筋肉が痙攣したりと、歳を感じさせられました。
【2007/06/18 23:30】 URL | 親子ずれパパ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


