ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


”OGIPON”レーシングツアーinラジ天名古屋編
まずはリンクの追加のお知らせです。最近出来たRCカー情報サイトの

『ラジナビ』
http://www.radinavi.com/

です。
管理人さんの言葉を借りると、このサイトは?
~あらゆるラジコンファンを対象としたラジコン総合ポータルサイトです。
各種コミュニティーが充実していますので、色々と情報交換することができます。~


サーキット検索や情報交換等に役に立ちそうなサイトだと思います。皆さんも覗いてみてはいかがでしょうか。(^o^)

さて、話はレーシングツアーに戻しまして、初日の静岡を終え、次に向かった先は中京の超EXP達が集まる全国でも屈指のハイレベルサーキットの『ラジ天名古屋店』です。(^^;)
ボイフッドとはまた違ったハイグリップ高速サーキットをみんなに体験させてあげようと思いここにしました。僕も久しぶりでドキドキしましたね。
20070328230919.jpg

御存知、ラジ天名古屋サーキットです。フラット且つハイグリップで初心者から超EXPまで満足できるサーキットでしょう。(すげーピンボケごめんなさい。)

この日はウータン&れいちゃん夫妻も参加です。お二人さんは先に到着して準備を進めていました。少し到着が遅れてしまった僕達一行ですが先に着いたお二人様のおかげでピットは確保できました。(ありがとう。ウータン&れいちゃん)
この日は少ないかなと思いきや(タムタム名古屋店でヨコモカップが行なわれていたんですよ。)なんのなんの満員御礼状態でした。
僕が準備していると『”ZPI』のマッチも登場。(^o^)
名古屋店の情報を聞きます。うんうん、やっぱここは濃いサーキットやなぁと思う内容ばかりでした。(笑)
その後登場した名古屋店のSPアドバイザー(笑)によると、ここのサーキットでは本来10秒台に入れば超速いと聞いていましたが、アドバイザー様の意見では、『今回の状況ではそこまでタイムは出ないやろぅからなおじゅんなら最初は11.7秒から始まってまぁ11.3秒辺り出ればええんじゃねーの?』とのこと。ですのでこのタイムを目指します。
ここを走るときは何故か緊張します...。(^^;) ということで1パック目。セットは昨日のボイフッドそのままで行きます。さすが高速型の名古屋サーキット。ついついスピード出しすぎて各コーナーで突っ込みすぎアンダー連発...。←へたっぴ
タイムは11.8秒とかなりSPアドバイザーの言うとおりのタイムになってます。(笑)
2パック目は丁寧に走って11.5秒。3パック目はFスタビを1.2mmから1.4mmに変えて旋回性を上げるように狙いました。やっぱハイグリップ路面ではその通りになりラップも11.3秒まで来ました。(^o^) なかなか良い感じです。しかしこの後は色んなところを変えてもタイムは固定されたままです。ちょっとイライラした状況でしたがツアー本来の趣旨である『楽しむ!』って事を思い出し他のみんなの様子も気にしながら良い時間を過ごしました。
まぁ結局ベストは11.3秒とまさにSPアドバイザーの言うとおりでしたね。さすがは名古屋を知り尽くしてる方です。
他のメンバーも関西にはなかなか無いシチュエーションで戸惑いながらも楽しんでる様子でした。(^o^)
なお、クリポン、おぎポン、ウーポン、れいポンのタイムバトルの様子はこちらを御参照くだされ。

やっぱ、ここは一日で何とかなるような事はない厳しいサーキットやなぁと改めて感じたと同時にもっと色々試してみたい!っていう欲求に駆られるサーキットですね。また近いうちに行きたいと思います。

二日間にわたってRC仲間と過ごしたレーシングツアーでしたがみんな満足してくれたみたいで主催した僕もホッとした気持ちで一杯です。

このような企画は今後もしますので、またみんなで行きましょう!リクエストもお待ちしてます!(笑)


20070328230717.jpg

ZPIまっち作のオブジェメデューサっす。(こらぁー!まっち!!)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


