ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チェック・ちぇっく・Check!
どもども。

最近は色んな仲間とラジコンすることが多いのですが、その時に『走らん~┗(;´Д`)┛ 』ってな感じで相談されることがあります。その原因を調べると色々あるのですがやっぱ一番多いのが...。

タイヤの剥がれ

です。(^^;) 超低速コーナーは大丈夫でもそれ以上のスピードで曲がったときにリヤが流れる(巻く)現象が起こればまずタイヤの剥がれを疑いましょう。
やっぱ、ゴロゴロと転倒なんかしたときはタイヤのショルダー部分(接着面付近)に結構なチカラが掛かってるのでダメージがいくんでしょうね。
ちなみに僕が愛用している接着剤はコレ。
20070404005027.jpg

ライド製『RQ-3』瞬間接着剤

です。RQ-3は以前からもここで紹介していますがコイツはマジ良い感じです。お店では品薄状態が続いてるようですが見つけたら僕も即ゲットです。

そうそうライドと言えば、いよいよ新型の”アレ”が近日リリースされるらしいですよ。レースシーンで定番のマー●3の登場から随分経ちましたからね。(^^;) 満を持しての登場となるみたいです。僕もかなり期待しています。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

フェラーリのラジコン

フェラーリのラジコンもたくさんあります。実際に走らせることができるフェラーリのラジコンはとても楽しいですね。美しいデザインは実際の自動車を持っていても走っている姿を見るには誰かに運転してもらうしかありません。自分で操縦しているフェラーリを見えるのはラジコ フェラーリマニア.com【2007/04/05 19:31】


