FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

オプトRCプラザ

に、行ってきました。(^o^)

4月1日にオープンした関西地区での最新のサーキットですね。
なかなか行くことが出来なかったのですが、今日は時間も出来、天気もまずまずだったのでようやく行くことが出来ました。

カメラ忘れて全く持って画像がないのでサーキットの雰囲気等は一緒にラジった

チューちゃん

クリポン

あさやん

のブログを参照にしてください。(笑)

僕の感想ですが、コース自体はパイロンでレイアウトされたちょっと谷田部標準っぽい感じで良い感じだと思います。こういうサーキットはパイロンにギリギリに走るのがとても難しく気を抜くとすぐにパイロンに乗り上げてしまいます。路面グリップも非常に良くグリップ剤無しでもそこそこ走れます。
1/12でコース慣れして(1/12ってすぐに準備出来るんでいいっすよねー!)、ツーリングを走らせましたが最初はなかなかタイムも出ず悩みましたが走る度に考え付いたセットを試していくとそれが上手くハマりラップも上がっていきました。(^o^)
一応、自身が最初に設定したタイムもクリア(13秒台に突っ込む!)でき、セットの勉強と言う意味で納得の一日でした。

まぁ今日の車種が関係ないところでのデータを書きますと、

タイヤはRP30+テックA(リブ低)+テックイエローの組み合わせにタイヤツィークを塗り10分放置後、60℃ウォーマーで約5分、タイヤ表面温度35℃付近でスタートするのが1周目からガキッっと食いました。

モーターはレイダウン(エクセレロLT)を102:34(約5.8:1)で回しました。ストレートが意外に長いのでハイギヤにしがちですが少しローギヤードにした方がコーナー間加速が良くタイムアップしましたよ。

ボディはライドダッジマーク3(軽量)にフラップバナナウィング

まぁ参考ならないかもしれませんが、走り行く際はお試しアレ。

週末ならサーキットアドバイザーのゆっこがいてると思うので聞いちゃってくだされ。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ども!お疲れ様でした!
ところで、マイ フィアンセのセナちんも4月12日が誕生日だったんですね!
前に聞いてたのですが完全に忘れてました!
今度、ご一緒するときにセナちんへのプレゼント持って行きますね~!
僕は自分の彼女にだけは優しいので、期待するように伝えといてくださいねぇ~!(笑)

お疲れ様でした~
久々に大勢でラジれて楽しかったっす。
また、誘って下さいね。

>くりぽん&あさやん

お二人ともお疲れ様でした。
昨日のお二人さんの走りは今までない良い感じだったと僕は思います。

一応個別にアドバイスいたしますと、

クリポンはハート面を鍛えて後に着かれても冷静さを失わないようにしましょう。(笑)マシンはそこそこ決まってたよ。

あさやん号はテク(特に旋回中のスロットルワーク)はみんなより一歩上だったと感じました。マシンセット的にはRアッパーアームをもう少しロアに対して平行に持って行きRグリップを確保できればもっとコーナーは速くなると。

ライバル同士切磋琢磨してお互いのレベルを上げていきましょー!(^o^)

お疲れ様でした!

やっぱりみんなでわいわいがやがや言いながらするラジコンは楽しいです。
早く走りでも絡んでいけるようにがんばりたいと思います。

ちゅーちゃんもお疲れ~!

いやいや、こないだも言ったけどちゅーちゃんの上達振りにはちょっとビックリしたよ。

ただね、基本的な部分をもっと大切にしたらマシンも走りやすくなったりしてレベルアップできるよ。(ボディの位置とかホイルとかね)

まぁまた一緒にやった時は楽しもうよ!いつでも質問してちょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/208-bdfc4bc0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん