FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

こりゃええぞー!(笑)@BTL

こんばんは。(^o^)

昨日は雨でしたね...。久々にRC無しの日曜になるかなと思ったけどやっぱプロポは触りたい~!ということで結局夕方前からチャンプに行きました。ついでにじゅんも練習しました。

僕はちょっと最近自分の中で流行ってる『スタビレス』を煮詰めようと思ってました。それはまぁまぁ良いところまで来たので次は今話題!?のストレート社、バックトルクリミッターの本格的なテストもやっちゃいました。
このパーツについてはここでも何回かアップしましたけど、ほぼ製品版のテストは今回が初めてですごいワクワクしてました。(これまでにもより良いものを作る為に数回プログラミングを変更してるそうです。)これが発売が遅れてる理由かな?(^^;)

実際走ってみると、(上手く文章では説明できないかもしれませんがそこらは御了承を!)少し転がりすぎるというBTL無し時から違和感を感じますがアクセルオフ時の転がり(BTL効き始め)をコーナーのクリップ手前に持って行くとトラクションが掛かってるせいか脱出速度がものすごくアップします!もちろん突っ込みすぎてアンダー出した場合もブレーキかけることでBTLはキャンセルされるので安心です。
スロットルを入れないでコーナー回ってる場合とスロットルを入れた状態でコーナー回ってるのでは次にアクセルを入れる際のモーターのトルクバンドポイントが変わってくるしタイヤグリップもトラクションが掛かってるので縦も横もグリップが増します。
当然後者の方がモーター(コミュ)に掛かる負担も軽減されるしトップスピードも伸びます!コミュも荒れないので寿命が延びるしね。
それがこのBTLでは簡単に再現できると言うことです。(^^;)
ほんと、上手く表現出来ていない自分にもどかしいですが、とにかくコレを上手く使いこなせれば大いなるアドバンテージになるかもしれませんね。このBTLに関してはまたテストして結果報告してみようと思っています。

んでもって気になるリリース時期はストレート社曰く、『発売遅れてすいませーん!GW前には出したいです~。』と言っていましたので気になる方は要チェックです。

20070423020906.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/212-d041cdbf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん