ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GW in Y.A②
本日のメーデー参加の皆さん、雨の中お疲れ様でした!(笑)
ほんまコンディションは最悪でしたね。

ということで、谷田部レポの始まりです。しばらくはこのネタでお付き合いくだされ。

今回の目的は名古屋で『たかたかし』先生から教わったことを谷田部で実践できるかを試したくて行って来ました。
タムタム伍長&テックボスとの3人で27日の夜な夜なに出発。朝9時に谷田部に到着し、早速準備に取り掛かります。
バッテリーの充電している間に今回のコースレイアウトを確認します。今回のレイアウトはこんな感じ。今後、谷田部に行かれる方は御参考に♪
20070501161802.jpg

ストレートエンドを更に奥に入ってブレーキングしヘアピン。そして右に大きなアール。


20070501161813.jpg

ここが今回の一番攻めどころの中速S字。リズミカルにアクセル開けて行くんですが、これがなかなか...。

20070501161823.jpg

20070501161834.jpg

右セクションはいつもと同じ感じですね。

いつもは縦のコーナーが多い谷田部ですが今回は珍しく横のコーナーがキモですね。しかし相変わらずいやらしくレイアウトされています。(笑)

マシンセットはタムタム伍長のラジ天名古屋セットを基準にして行きます。このセットはあくまで暫定なのでノーマルと比べての話は割愛しますがダンパーを立てたレスポンス重視のセットです。
とりあえず、様子見と言うことでゆっくり走ります。タイヤはSOREX36R+039M+テック旧ディッシュホイルの組み合わせを白カンで仕上げてボディはマーク3軽量。

うーん、さすがに朝一の路面。全くグリップしません!(笑)
なのでレイアウトの確認だけして1パック目は終了。なんせ4セル仕様は5分ほどしか走らないので確認&練習と言う意味では少々つらいっす。

今回の目標は200ラップ以上走りこむこと。それがボスからの指令でした。バッテリーにしたら10パック以上ですね。まずはコースをトレースできずにセットしても仕方ないので初日は同じセットでひたすら走りこみます。問題のS字ですが考えて走れば走るほど上手く出来ません...。Orz

そんな感じで悪戦苦闘しながら240ラップ以上走破!
この日のベストラップは15.294secでした。ちなみにこの時点でのAMB画面の表示上でトップだったヨ○モ正○さんのラップは15秒フラット。
初日で○美さんと比べて0.3秒差ならまぁまぁかなと思って正○さんのところをちょびっと覗かせてもらったら走行時間が9分くらい...。

???

はい、この正○さんのタイムは....。


ストックのタイムでした。Orz

(笑)

もちろん○美さんの23T速さは尋常じゃないですけど...。ねぇ...。

明日からも頑張ろう!と気合いが入ったところで初日レポはここまでっす。ははは。(^^;)


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


