FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

GW in Y.A③

GWも後半に入ってますます皆さんはRCに没頭してるんでしょうか?
僕ですか...?

はい、没頭してますよー!(笑)

ということで谷田部練習2日目です。
この日も大勢の人で谷田部は大賑わいです。常にフルバンド状態です。(^^;)
今回の谷田部に居た3日間ですが、人の数は常に50人以上は来ていたと思うんですよ。10分ほどバンド待ちして、さぁ~走るぞ~!!と気合い入れてコース上に行ったらはいこの通りです。

20070501161751.jpg


人がいねぇ~!!
そうなんです。最近の谷田部はいつもこんな感じでツーリングを楽しむ人が減少しているそうです。みんなバギー&ドリフトユーザーでほんと屋内コースは寂しいの一言です。(笑)最近の両カテゴリーの人気はすごいですね。関西ではありえない光景です。(^^;)

まぁコース上にひとりぼっちで走るのは確かに寂しいですが反対に考えたら走らせやすい!とプラスに考えて今日も走り込みを行ないます。ちなみにこの日はチーム○商のカ○キ選手ラッ○ュのゲッ○ュー選手が来てました。昨日は自分がどの位置にいるのかわからなかったですが今回はこの二人のタイムが参考タイムになりますもんね。
とりあえず、昨日のセットでしばらく走り込みをしました。そしてタイムもまぁまぁになってきたところでようやく自分なりのセットを煮詰めてみました。タムタム伍長も色々なセットを試していて僕もその動きをチェックして記録し僕はちょっとそのセットとは違うセットを試してタムタムに報告したりしてとマシンも段々に詰まってきました。
色んなセットを試しているときに今回僕が一番試したかったセットがありました。それは...

FRスタビレスセット

20070504001954.jpg



です。地元でも調子が良くて名古屋でも『たかたかし』先生のマシンもそういう状態だったのでハイスピードコースの谷田部でも一回確認しておこうと思いやってみました。結果は???

イケる!(^o^)

ダンパーが立ってるので変なヨレも感じず実にスムーズに曲がってくれます。しかしFの動きがイマイチ重く感じたのでスプリングをロングからミドルタイプに換装したら、予想はバッチリ当たってFがステアに対してリニアに反応してくれます。(^o^) RスプリングもミドルにしたらこれはちょっとRが軽くなりすぎました。具体的にはFミドルシルバー、Rロングシルバーが具合がよく、マシンは納得の動きになりました。まぁタイムは15.2secと変わりませんでしたが明日へつながるマシン状態となったのを確認して2日目が終了です。
ちなみに先ほどの両ワークスさん達は共に14.9secと14秒台に入れていました。さすがです。(^_^)
最終日は俺も14秒に入れるぞー!

20070501161539.jpg


ピットはすごい人で賑わってるんですが、ツーリングユーザーは...。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/218-8ef03174

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん