ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GW in Y.A④
記憶が消えないうちに連続更新です。(笑)

と、いうことで3日目です。
この日は一応月曜日だったので人の数は昨日よりかは少なかったです。
しかし、相変わらずツーリングは今日も...。な人数でした。(汗)

しかし路面グリップは朝のうちはヘナヘナでしたけど、風が拭いてなかったせいかお昼ごろにはグングン上がって来ました!予想外です。(笑)

マシンセットはFミドル&Rロングスプリング仕様にスタビレスのままで行きます。この状態はホント運転しやすく良い感じです。
この状態からRアッパーアームの高さを変えてみたりボディを試したり、グリップ剤の仕上げ方等を試したりして更に良い状態に仕上げていきます。
そして期が熟してきたところで新品タイヤに履き替え慣らし後、再度タイムアタックを試みました。
路面グリップも結構上がってきてマシンが重たい動きをするようになってきたのでグリップ剤を全日本の時のように

コバトーン+FX-2

の組み合わせにしてみました。気合い入れてスタート!おぉ~こりゃ良い感じと思って大事に1ラップしてみると

14.79sec

と、ようやく14秒台に入れることが出来ました。(^o^)
一瞬誤動作かなとも思ったけど2周目も15.1secと出ていたので『よし!』と勝手に納得しています。(笑)
しかしこの後が平凡なラップしか出ていないので次回行く時はグリップの持続を検証しようと思います。
その後は5分間アタックを何回か試してました。まぁ今回のコースはなかなか5分間ノーミスがしにくいレイアウトとなってますよ。(汗)

今回の3日間の練習&テストの総括ですが、マシンポテンシャル的には良い感じになったとは思いますがやっぱ自分の腕が...ね。
『たかたかし』先生から教わったことは谷田部では50%くらいしか実践できなかったと思います。
ステアとアクセルの連携させたドライビング。ほんとRCって難しいですよね。(^^;)

と、いうことで


20070501161729.jpg

バギーコースはマジですごい盛り上げってました。TRF501Xを駆るTRFサ○シ君、サイクロンD4を駆る、HBのマツ○ヤ君の走りはほんと素晴らしかったです。(^o^)

20070501161844.jpg

こちらが最近屋根が設営されたドリフトコースです。こちらのサーキットも人で一杯でしたよ。しばらく見ていましたがAE86ボディがアウト側の縁石に沿ってドリフトする姿にはちょっと感動しました!(笑)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


