ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





はしもさんへ
MEDUSAユーザー様からの早速の質問コメントありがとうございます。

一応僕のわかる範囲でお答えさせてもらいます。(^o^)

粗目、低中速、アウトドアサーキットで挙動が不安定とのことですが、実際のマシンや路面の状態を見ていないので正確なことは言えませんが、いくつかを書きますと、

①マシンの可動部分(特にサス周辺)はストレ
ス無く動きますか?


僕も色んなマシンを見ましたが案外『走らん~!』の原因に多いのがこの部分なんですね。MEDUSAで気をつけないといけないのはRナックルとサスアームのクリアランスです。ここはそのままでは少しきついので合わせ面を少し削ってやらないといけません。FRナックルに入れるイモネジの締めすぎもサスの動きを規制する原因でもあるのでチェック。あとダンパーピロボールもたまにシブイものがあるので(渋ければラジオペンチ等で軽くプラ部分を握ってください。)スルスル動くかチェックしてみてください。

マシンセット的には?

②FRスタビを外してみる。

これは最近僕の中でのマイブームセットなんですが、ローグリップ&ロースピードなら更にスタビレスは有効だと思います。スタビレスではRの安定性がどっしりしているので是非試して欲しいですね。みさきセットからのスタビレスだけではひょっとして曲がりすぎのFが引っかかる症状も予想されるのでその場合はFRアッパーアームの角度をロアアームと平行に近いポジションまで上げてください。

タイヤ&インナー&グリップ剤もきちんと走る為の要素ですが、こちらは実際のサーキットで確認された方がいいでしょうね。

一応コメントからアドバイスできるところはこんな感じですが、僕としてはもっと詳しく症状を知りたいし、解決したいのでよろしかったらこちらまでメールくださればと思います。(^o^)

naojun-racing@oct.zaq.ne.jp
せっかくのMEDUSA、お互い気持ちよくサーキットを楽しみたいですからね。(^o^) がんばってくださいね!

もちろん、全国のユーザーさんからのメールもお待ちしておりまする。(^o^)
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


