FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

レジェンド・GJ!

おはようございます。

という事で、昨日はチームテックの面々(僕、カズシゲ、タムゥ、塚P、ボス)でラジテン名古屋に行ってきました。

今回の目的は、全日本S-EXPクラスの選考会に用いられるコントロールタイヤ、『采ブランド・V32』のテストですね。

まずは慣れたSOREXから始めて、その感触を記憶してV32を試します。今回のタイヤは御存知のようにタイヤ&インナー&ホイルまでがみんな同じ条件なのでマシンセットはもちろんですがそのタイヤをいかに喰わせるかの『グリップ剤』のセットが重要なウェイトを締めてきます。
せっかく4人居てるので、4人とも違う処理をテストし報告し合って試し合うと言う他のチームとは規模が小さいかもしれませんが大変有意義な時間となりました。
一応、重くなるほどのグリップと軽い方向でのグリップと確認できたので今度はそれらの方法を週末の谷田部アリーナで試してくる予定です。

んでもって、僕はその合間を縫って、『レジェンド・タイプ』ボディも試しました。定番のマーク3軽量と比べてみました。丁度、現場にこのボディに一番関わったであろう『たかたかし』先生も居たのでウィング等のアドバイスをもらいながら走ってみました。まず感じた感想は?

曲がるぜ!

その曲がりも某アメ★カ製のモノとは違いあくまで”ま~るく”って感じでドライブしていても気難しいところはありません。レギュラーウェイト仕様ながら切り返し等も軽量マーク3にひけを取らない軽快さを感じました。これは谷田部アリーナでも右セクションが速そうな感じを受けましたよ。(^o^)

20070606093715.jpg


もちろんすべてのサーキットで当てはまるとは思いませんが、昨日の僕の感想としてはかなり良い感じのボディだと思います。
ライド製とボンバー製はボディ自体は同じものですが、付属するウィングが一部違うのでそこらへんはお好みで!(^o^)

やっぱ新型と言うことで結構売れてるみたいで、開発の『たかたかし』先生も安堵の表情を見せていたのが印象的でした。(笑)
なお、後日(具体的には?でしたが)軽量版も出るようなのでこちらも期待ですね。

20070605002916.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/240-127d4f7f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん