FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

テック TA-05 アスリートの実力!?

こんばんは。

さて、表題にもあるテックから発売されている『TA-05 アスリート コンバージョン』ですが、めちゃ好評なようです。
初回ロットは完売で現在は次期ロットを鋭意製作中らしいです。(笑)

開発段階からその様子を見てはいましたが、実は市販Verはドライブした事がありませんでした。(^^;)

先日のTMレースの後、常連の『Tっち選手』がシェイクダウンするというので見せてもらいました。さすがにシェイクダウンなので上手く行くかな?と半心思っていましたが、Tっち選手から『めっちゃええわ~♪』の声が聞こえてきて、『なおじゅんもやってみな!』ということでお言葉に甘えてドライブさせてもらいました。

『おー!マジかよ!!』

これが僕の第一印象でした。(笑)すごいグリップ感があって良く曲がります。ハンドリングはあくまでニュートラルでこれは誰がドライブしてもOKだと感じました。もちろんTっち選手のイニシャルセットがこの日のTMサーキットにマッチしていたのは間違いところですがここまで走るとは思いませんでしたよ。アスリートはシャーシロールを積極的に生かした設計になっているので路面に対して許容範囲が広いんでしょうね。しかし縦の剛性は確保されているのでマシンも良く前に出ます!マシンの詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.tech-racing.co.jp/ta05-athlete.html
まぁテックドライバーの僕が言うのもなんですが、ぶっちゃけ言います。
TA-05 アスリートは立派な....

ハイエンドマシン!

です。十分にオープンレースでも通用する性能を持っていますよ。

もちろんこのマシンはタミグラには使えませんが、TA-05でオープンレースを楽しんでいる方には是非試してもらいたい一品ですね。

すっげー大げさっぽく書いてしまいましたが、マジで驚いた一日でした。(^^;)

Tっち選手、次回のTMレースでアスリートで上位進出を期待していますよ!

ta05-athlete-11.jpeg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

謎が解けたわ~。
てっきりクラウン・アスリートでも買ったんかと思ったわ (*´д`*)
テックさんも紛らわしいネーミング付けるの~w

あはは…
安月給サラリーマンにアスリートなんてとてもとても(-.-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/255-7f4a6e02

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん